しゅうニャン手提げ紙袋


しゅうニャン手提げ紙袋_表面


しゅうニャン手提げ紙袋_裏面


しゅうニャン手提げ紙袋_内側

山口県周南市(しゅうニャン市)は、しゅうニャン市のロゴやネコのシルエットをデザインした手提げ用紙袋と角底袋(2つ折りタイプ)の2種類のペーパーバッグを2018年7月に発表しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160970/LL_img_160970_1.jpg
しゅうニャン手提げ紙袋

手提げ用紙袋の「しゅうニャン手提げ紙袋」は、周南市に隣接する瀬戸内の海をイメージしてデザインしました。表面は、水面にキラキラと反射する太陽の光をネコのシルエットの水玉模様で表現し、サイドには、波を表現するボーダー柄をプリントしています。また、持って歩くとネコとお散歩気分が楽しめるように、裏面にはネコのしっぽのシルエット、内側にはネコ耳がこっそりと隠されています。

角底袋(2つ折りタイプ)の「しゅうニャン招きネコ袋」は、周南市の文字の中に、ラッキー(吉)とハッピー(幸)が入っていることから、周南市で進めている開運企画の一環で制作しました。2つ折りにするとネコとしっぽのシルエットデザインのクラッチバックタイプとなり、開くと周南市の特産品である縁起の良いフグ(フグ=フク=福)の鈴をつけた招きネコが現れます。

いずれも非売品となっており、「しゅうニャン手提げ紙袋」は、周南コンベンションシティ推進における開催支援の一環として、市内で開催される中国大会以上の各種大会や会議の参加者に観光パンフレットや併せて配布するノベルティグッズを入れる袋として、「しゅうニャン招きネコ袋」は、しゅうニャン市シティプロモーションのイベントで使用いたします。


ペーパーバッグサイズ
「しゅうニャン手提げ紙袋」
・手提げ用紙袋
高さ 380mm × 幅 280mm × マチ 70mm
「しゅうニャン招きネコ袋」
・角底袋(2つ折りタイプ)
高さ 350mm × 幅 255mm × マチ 100mm


■「しゅうニャン市」について
山口県周南市(しゅうなんし)では、みんなが居心地よく暮らせる「人がネコになれるまち。」をめざし、2017年1月22日に周南市の愛称を「しゅうニャン市」としてシティプロモーションをはじめました。
2018年6月には、しゅうニャン市のサポーター登録者が16,000人を超えるなど、たくさんのご支援をいただけるようになりました。
※市外の方からのサポーターズ登録(しゅうニャン市サポーターズ缶バッジのプレゼント)は郵送でも受付けしています。
その他にも、企業向けのしゅうニャン市パートナーの募集なども行っています。
詳しくは、しゅうニャン市の特設サイトをご覧ください。

しゅうニャン市 特設サイト
http://shunyanshi.jp/

市 公式Instagram
https://www.instagram.com/shunyancity/
市 公式Facebook
https://www.facebook.com/city.shunan
市 公式Twitter
https://twitter.com/ShunanCity

情報提供元:@Press
記事名:「山口県しゅうニャン市にペーパーバッグ2種類が登場 パンフレットやグッズを入れる袋として活用!