インジュヴ

輸入事業や商品開発事業を行う株式会社アぺックス(所在地:群馬県高崎市、社長:芳子ビューエル)は、この度、『美と健康の宝石箱』といわれ、古来から西欧で美容食として食べられていた“鶏のトサカ”を超低分子化した美容サプリメント「インジュヴ」の取り扱いを開始いたしました。

「インジュヴ」は、鶏のトサカを丸ごと常温で酵素分解(溶出化・完全分解)した“鶏冠完全分解物”を配合した美容サプリで、岡山大学農学部で学術博士号を取得された若山祥夫先生が約20年前から研究に着手されたものです。“鶏冠完全分解物”は現在までに8つの特許を取得しており、今後もさらなる研究成果の発表に期待が寄せられています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/157234/LL_img_157234_1.jpg
インジュヴ

“鶏冠完全分解物”は、鶏のトサカに含まれる成分を一つも捨てずに丸ごと利用したもので、身体の至るところに存在し若さの源とも言われているヒアルロン酸やコラーゲンなどを、吸収されやすく超低分子化した原料です。
一般的にヒアルロン酸は、1gで約6Lの水分を保持すると言われていますが、年齢と共に減少してしまうため、美容のためには外部から補給することが望ましいと考えられています。

今回、当社が取り扱いを開始した「インジュヴ」は、この“鶏冠完全分解物”を最大の配合量で製品化したもので、常温での酵素分解によって成分を熱で壊さずに超低分子化しているため、より体内に吸収されやすいサプリメントになっています。2000年には大妻女子大学家政学部第三研究室(大森正司教授)において96名を対象としたモニターテストが行われ、その結果をアメリカで研究発表したところ大きな反響があり、その後全米4大ネットワークのニュース番組でも注目の製品として取り上げられています。

「インジュヴ」という名称は、Internal(=身体の中から)+Rejuvenate(=若返る)という意味の造語で、年齢を重ねても、美しさにこだわりたい方に使っていただきたいという想いが込められています。
これからも株式会社アペックスは、時代に合った商品を提供し、人々の生活を豊かにするお手伝いをして参ります。


【商品概要】
名称 : インジュヴ
内容量 : 150粒
価格 : 16,800円(税込)
含有成分(自然含有): 超低分子化されたヒアルロン酸、アミノ酸18種類、
コラーゲン、コンドロイチン
ビタミンB12、シスチン、ペプチドなどの美容成分
お召し上がり方 : 1日2~4粒を目安に水またはぬるま湯などで摂取
商品情報 : http://www.apexb1.shop/shopdetail/000000000583/ct125/page1/order/

◆株式会社アペックス 会社概要
商号 : 株式会社アペックス
代表者 : 取締役社長 芳子 ビューエル
所在地 : 〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町258-2
創業 : 1989年
事業内容: 輸入業務および国内商品の企画開発、販売プロデュース業務等
URL : http://www.apexb1.com/


◆株式会社アペックスについて
1989年の創業以来、輸入分野では、デンマーク発祥の寝具ブランド「Danfill(ダンフィル)」、王室との関わりも深いデンマークブランド「menu」、世界的にも有名なレッド・ドット・デザイン賞を受賞しているフィンランドの「Magisso」などの日本代理店となり、常に豊かなライフスタイルの実現のために成長を続けています。また商品開発分野では、寝具、生活雑貨、食品・健康食品、医薬部外品・化粧品等の企画開発 OEMなどを行っており、民放および通信販売専門チャンネルでのテレビショッピングにて多数の商品を販売しています。
毎日使うモノだから“飽きのこないもの”を選びたい、あの人の笑顔が見たいから“とっておきのもの”を贈りたい。
- ライフ・イン・スタイル -
これからも、シンプルで美しい生活のカタチを追求してまいります。


◆株式会社アペックス社長 芳子ビューエル経歴
高校卒業後にカナダに留学、大学在学中にカナダ人の男性と結婚。カナダでの営業職経験を経て、その後帰国し1989年に株式会社アペックスを設立、総合卸売業を開始。
1997年JETROより「ライフスタイルのスペシャリスト」として北米に派遣され、翌98年には北欧に派遣される。
2003年ASEANセンターの依頼により対日輸出アドバイザーとしてマレーシア・ブルネイ等に派遣される。
2016年にはインテリアショップ「ALTO」「cafe hygge」を高崎にオープン。メディアにも多数出演。
著書に『世界一幸せな国、北欧デンマークのシンプルで豊か暮らし』等。

情報提供元:@Press
記事名:「天然ヒアルロン酸などを含む「鶏のトサカ」を使用した独自製法の美容サプリメントの取り扱い開始