もうすぐ新年度、新学期が始まります。
新しい出会いも多いこの時期、できるだけ魅力的な自分で出会い、良い第一印象を与えて「すてきな人」だと思ってもらいたいですよね。

第一印象を良くするためには、メイクや服装だけでなく髪型も大切です。
ヘアスタイリングブランド「プロスタイル」を展開するクラシエホームプロダクツは、“イケメンボイス”のキャラクター「泡スターズ」が悩みにこたえるTwitterリプライ施策「ヘアスタイルの悩みにとにかくこたえたい」を、2020年3月23日(月)からスタートしました。

Twitterでヘアスタイルの悩みをつぶやくと、「泡スターズ」がリプライをくれる
今回、ヘアスタイルの悩みにこたえるのは、イケメンボイスの「泡」。
泡(フォーム剤)のヘアスタイリングが特長の「プロスタイル」の化身として生まれたキャラクター「泡スターズ」が、ヘアスタイルに悩むツイートを見つけると、リプライ動画でこたえます。
イケメンボイスの「泡スターズ」の声は、古谷徹さん、江口拓也さん、小野賢章さん、杉田智和さん、小野友樹さんの、5人の声優が担当しました。

ヘアスタイルに悩みがちな新生活シーズンや、湿気でスタイリングがむずかしくなる梅雨のシーズンに向けて、「泡スターズ」がイケメンボイスでヘアスタイルの悩みにアドバイスします。

アドバイスを貰うには、「泡スターズ」特設サイトで、お好きな「泡スターズ」を1泡選択して“ヘアスタイルの悩み”をTwitterに投稿。
その悩みにこたえるリプライ動画が届きます。

アドバイスを貰うには、「泡スターズ」特設サイトで、お好きな「泡スターズ」を1泡選択します。

ヘアスタイルの悩みをつぶやきます。
悩みに答える泡スターズからのリプライが届きます。

また、特設サイトを訪れなくても、「泡スターズ」がTwitterで“ヘアスタイルの悩み”のつぶやきを見つけると、お悩みの内容に合ったリプライ動画が届きます。

リプライ動画は、落ち込んだ気持ちをただただ元気づけるものや、「プロスタイル」を使ったヘアスタイリング対策法を提案する動画など、「泡スターズ」の各キャラクターの動画が数種類ずつ用意されています。
その他、複数の「泡スターズ」のキャラクターによるコントが楽しめる動画もあるので、どんなリプライが届くかワクワクしながら待ちましょう。

「プロスタイル」は、1990年に誕生したヘアスタイリングブランドです。ブランド誕生から30年間、時代に合わせ改良を続け、今では「ムース・フォーム剤売上No.1」ブランドとして多くの女性に利用されて続けています。

泡のスタイリングシリーズは、質感や髪型、セット力で選べる全11種類をラインアップ。
虹のようにカラフルなパッケージも特長です。

また、Twitterのリプライだけでなく、「プロスタイル」を購入した人だけが参加できるキャンペーンも同時に開催しています。
購入した対象のプロスタイル商品のバーコードをスマートフォンで読み取ると、「泡スターズ」の5人が全員登場し、収録の感想を述べ合う舞台裏を描いたスペシャルムービー「泡のオフ会」が視聴できます。

それぞれ個性的でカッコかわいい泡スターズたち。
まずはTwitterで髪の悩みをつぶやき、リプライをもらってみませんか。

【参考】
※特設サイト
https://www.kracie.co.jp/prostyle/awastars/



情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「“ヘアスタイルの悩みにこたえたい!” 「泡スターズ」誕生!