薄着になる季節を目前にして、「ムダ毛の処理をしなくては」と焦っている女性は多いのではないでしょうか。
脱毛サロン通いは手間やコストがネック、カミソリなどの自己処理は仕上がりに不満と、ムダ毛の処理には皆さまざまな悩みを抱えているようです。

パナソニック株式会社は、2020年3月1日(日)より、ムダ毛ケアができる光美容器「光エステ ES-WP82」を新発売。
商品の発売にあたり、当社では、ムダ毛ケアに不満をかかえる10~40代の女性111名を対象にした意識調査および、新商品のモニター調査を実施しました。

予定を調整するのも、通うのも大変な「サロン脱毛」…面倒になって「途中でやめた」人は6割超!
はじめに、「サロン脱毛」について、その実態を調査。
実際にサロンに通ってみて「不満に感じたこと」を聞いた質問では「予定の調整が面倒である」(69%)、「空き枠が少なく、予約がとりづらい」(64%)、「何度も通わなければならない」(63%)などの回答が上位に。
サロンへ通っていたときの様子に関する質問でも、81%が「想定よりもたくさん通わなければいけなかった」、86%が「忙しくてサロンの予約がなかなかとれなかったことがある」と回答。また、その結果として「通うのが面倒になって途中でやめてしまった」人も64%にのぼっています。
また「自己処理」の代表格であるカミソリについては、「処理してもすぐに生えてくる」(98%)、「仕上がりがキレイにならない」(88%)、「肌が傷つく・肌が痛い」(86%)などの不満を持つ人が多いことがわかりました。

女性たちがムダ毛ケアに求めるのは「仕上がり」と「手軽さ」の両立!?
「サロン脱毛」と「カミソリでの自己処理」、それぞれに対して異なる不満をかかえている女性たち。それでは、彼女たちが求めるムダ毛ケアはどのようなスタイルなのでしょうか。
「理想的なムダ毛ケア」について聞いたところ、全員(100%)が「ムダ毛はもちろんツルスベの美肌に仕上げたい」、97%が「できれば自宅でムダ毛ケアを済ませたい」と回答。サロン並みのツルスベな「仕上がり」と、通うことなく自宅で済ませられる「手軽さ」、どちらも叶えたいというのが女性たちの本音であると言えそうです。

サロンと自己処理のいいとこ取り! パナソニックの光美容器「光エステ ES-WP82」
そんな女性たちにおすすめなのが、パナソニックから2020年3月1日(日)に新登場した「光美容器 光エステ ES-WP82」です。「光エステ ES-WP82(以下、「光エステ」)」は、ムダ毛ケアにおいて、「サロン脱毛」でも、「カミソリでの自己処理」でもない、自宅で本格的なムダ毛ケアができる光美容器として、「おうちサロン」という新しい選択肢を提案する商品です。
今回の調査では、前述のアンケートに回答いただいた女性111名に、この新商品を試していただき、実際に使用した感想をおうかがいしました。
まず、新商品を使用しての「総合的な満足度」を聞くと、モニター111名中、全員が「満足」と回答。
また、「コストパフォーマンス満足度」を聞いた質問でも、約30万回ランプが交換不要で、家族5人までシェアして使えることに対して96%が「満足」と答えています。
「光エステ ES-WP82」は、サロン脱毛のメリットである「仕上がり」と、自己処理のメリットである「手軽さ」を兼ね備えた、「おうちサロン」という新しい選択肢を提案する光美容器。予約をしたり、通ったりという面倒な手間をかけることなく、自宅にいながらまるでサロンでムダ毛ケアをしたかのような仕上がりを実現することができます。

本格的な薄着の季節に向けてムダ毛ケアについて考えている方、ぜひ選択肢に入れてみてください。

【参考】
※光美容器 光エステES-WP82」スペシャルサイト
https://panasonic.jp/body/contents/hikari-esthe.html

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「実は不満がたくさん⁉「ムダ毛ケア」に対するリアルな不満を大調査!