健康や未病改善に
未病をテーマとした施設「ビオトピア」を運営する株式会社ブルックスホールディングスは、2020年10月1日(木)、人々が自然と共生し、健康を大切にする暮らしを応援するコミュニティサイト「BIOTOPIA community(ビオトピア コミュニティ)」を開設しました。

同サイトは会員登録制で、健康のための気づきや生活の質を高めるための場として、会員同士の繋がりやコミュニケーションを深めることを目的としています。

健康や未病改善に役立つ様々なコンテンツを配信し、食と健康にスポットをあてたレシピやコラム、ヨガポーズの紹介など、専門家の知識で「知る・学ぶ」ことができます。

コンテンツ紹介
サイト内では、欧州で日本式食養法を伝えてきた薬膳のエキスパートであるオオニシ恭子氏の「やまと薬膳料理」や、季節ごとにおうちで簡単にできるヨガのポーズを紹介する「ぽよぽよヨガ」などのコンテンツが配信されています。

他には実用コラムとして、知っているようで知らなかった健康豆知識を紹介する「カラダとココロの知恵袋」も会員登録で閲覧可能です。

「BIOTOPIA community」は読者が健康に関する専門的な知識を気軽に日常に取り入れることで、一人一人が輝ける社会づくりのために、健康を大切にする暮らしを応援します。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※BIOTOPIA community サイト
http://community.biotopia.jp

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「ヘルシーに自然と共生する「ビオトピア」のコミュニティサイトが始動