『野田琺瑯』といえば、昭和9年創業の老舗琺瑯メーカー。鍋やケトル、保存容器に調理小物など、キッチンにまつわる名品を数多く生み出し続けています。金属ならではの強度と、ガラスのなめらかな美しさが共存する琺瑯。熱にも強いし、ニオイ移りの心配もなしということで、水周りには欠かせない道具のひとつです。

 

すでに『野田琺瑯』の魅力を知っている人も多いと思いますが、今回ご紹介したいのは愛らしい「たらい」です。

 


たらいと聞くと、洗濯をイメージする人が多いのではないでしょうか。女性のファッションアイテムは、手洗いしかできないものもありますよね。そんなときに、ちょうどいいサイズのたらいがあるととっても便利です。たらいのサイズは、横幅425㎜×奥行き405㎜×高さ135㎜。一人暮らしのバスルームでも、邪魔にならないサイズ感というところも素敵。

 

そんな洗濯のイメージが強いたらいだけれど、使い道は無限大!

例えば、足先の冷えに悩んでいる方なら、たらいにお湯をいれて足湯をしてみましょう。好きなエッセンシャルオイルを数滴加えれば、まるでスパに行ったかのような癒しのひとときになるはずです。

 


しっかりとした持ち手つきというところも、愛すべきポイント。床から持ち上げるときも安定感があるので、たらいを移動させる際もストレスフリー。掃除を頑張りたいという日なら、このたらいと雑巾を持って移動すれば、よりスムーズに掃除を終わらすことができます。

 

また、持ち運びに適しているということは、アウトドアでも活躍してくれるということ。琺瑯は熱伝導率がいいので、冷却性にも優れています。夏のキャンプでは、たらいに冷たい水と氷を入れれば、即席クーラーに! もちろん、ホームパーティにも便利で、ビールやジュースを冷やしておいて、セルフで取ってもらうのもよさそう。見た目にも美しく、ゲストがわっと驚いてくれるはずです。

 

スペースをとってしまうと今まで避けてきたたらい。でも実は、ひとつあるだけで暮らしが豊かになるアイテム。キュートルックスのたらいが一緒なら、お家仕事はもっと楽しく、もっと便利になるはずです。

 

タライ¥4,500(野田琺瑯)

 

野田琺瑯株式会社

03-3640-5511

http://www.nodahoro.com

 

The post 家事上手になりたいなら、『野田琺瑯』のタライはマストハブ! appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「家事上手になりたいなら、『野田琺瑯』のタライはマストハブ!