くるりんぱベースのリボンヘアアレンジ



くるりんぱからのダウンスタイルは、大人キレイな雰囲気を引き出すヘアアレンジです。クラシカルなリボンを飾って大人上品なヘアアレンジに仕上げていきましょう。


【やり方】


①ハチ周りの髪をとり、くるりんぱします。 
②その下でもう一度くるりんぱします。
③残った髪を1つにまとめます。
④毛束を細く取り、ゴムを髪の毛で隠します。
⑤毛先に波ウェーブをかけ、全体的にほぐしてリボンをつけたら完成です。


“くるりんぱ”と“三つ編み”でできるリボンヘアアレンジ



くるりんぱと三つ編みを組み合わせた上品なヘアアレンジです。2か所にリボンをつけても大人可愛いヘアアレンジに仕上がりますよ。


【やり方】


①ハチ周りの髪をとり、くるりんぱします。
②右サイドの髪をロープ編みしてセンターにピンで固定します。
③左サイドも同様にロープ編みしてセンターにピンで固定します。 
④残った髪で三つ編みを3本つくります。
⑤3本の三つ編みでさらに三つ編みをして、全体をほぐしてリボンをつけたら完成です。


ねじってできるレースリボンヘアアレンジ



“ねじり”を入れたヘアアレンジは、簡単なのにとってもおしゃれ♡


レースリボンをつけると爽やかなアレンジに仕上がります。早速チェックしていきましょう。


【やり方】


①左サイドの髪をねじって仮止めします。
②右サイドの髪も同様にねじって、①と合わせてゴムでしっかり結びます。
③すぐ下の左サイドの髪で①の工程を繰り返します。
④右サイドの髪で②の工程を繰り返します。
⑤残りの髪で三つ編みします。
⑥三つ編みの編み目をくずして広げます。
⑦三つ編みが交差する中央を引き出して立体感を出します。
⑧⑨全体のバランスを見て軽く崩し、レースリボンをつけて完成です。


リボンを使ったクラシカルなアップヘアアレンジ



アップスタイルに大きめのリボンをつけて、大人ガーリーなヘアアレンジに仕上げていきましょう。


【やり方】


①ハチ周りの髪をとりくるりんぱします。
②トップの髪をバランス良く引き出します。
③くるりんぱの下に、大きめのリボンやリボン付きゴムをつけます。
④残りの髪を三つ編みします。
⑤三つ編みの毛先を丸くしてゴムで結びます。
⑥三つ編みをクルクルと巻いていきます。
⑦ピンで固定し、三つ編み部分を引き出します。
⑧⑨全体のバランスを見て軽く崩して完成です。



大人っぽいヘアアレンジに上品なリボンをつければ、レディな雰囲気たっぷり。くるりんぱ・三つ編み・ねじりなど、簡単な技法がベースになっているので、ぜひ真似してみてくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「大人女子もリボンを使って垢抜け♡上品にみせるヘアアレンジ4選