キュートなデザインに一目惚れ!サンリオの2つの便利グッズ



そろそろ季節は春を迎える頃。新生活の準備は進んでいますか?


新生活にあると何かと便利なアイテム「ソーイングセット」と「ドライバーセット」は、実用性を重視してデザインにはあまりこだわらずに買ってしまう、という人も多いかもしれません。


そんな人たちにおすすめしたいデザイン性も実用性もばっちりなグッズが、サンリオから2020年2月に登場したんです!


今回紹介する2つのアイテムは、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で発売されていますよ。



<商品>
ソーイングセット /2,000円(税抜)


ソーイングセットは、フェイスパウダーケースのようなコスメ風のデザイン。メジャーをパフに見立ててデザインするなど、ユニークで可愛らしいアイデアが詰まっています!



<商品>
ドライバーセット /1,800円(税抜)


引っ越しでの家具の組み立てなどで何かと必要になるドライバーセット。こちらは、香水のビンをモチーフにしたパッケージが魅力的!

ビンのキャップ部分がドライバーの持ち手になる設計です。 


糸のカラーも豊富!サンリオのソーイングセット



ソーイングセットの内容はとても充実したものになっています。針と糸通し、小さな糸切りハサミ、メジャー、ボタン、安全ピン…と盛りだくさんです。



なんと、糸は15色分も!

これだけのカラーがあれば、洋服の色に合わせてほつれた部分を直したり、ボタンをつけたりとぴったりの色が見つかって大活躍間違いなしです。



ふわふわのパフのようなメジャー。リボンの部分を押すと自動で戻ってくれますよ♪

裁縫以外でも採寸するときに活躍するとても便利なアイテムです。



デザインは4種類です。ハローキティはタイニーチャムと、マイメロディは友達のマイスウィートピアノと一緒におめかしをした愛らしいデザイン。


その他リトルツインスターズ、シナモロールがデザインされたソーイングセットもあり、どれもインテリアとして飾ったりしたくなる可愛さですね♡


5つのビットが入ったサンリオのドライバーセット



いくらパッケージのデザインが可愛くても、実用性の高さは外せませんよね。このドライバーセットも実用性ばっちり!


香水のようなデザインのドライバーセットは、5つのビットをケースにイン。-3、-5、+0、+1、+2のサイズ・形の異なる5つのビットが入っており、シーンに応じて使い分けられます。


インテリアとして部屋に置いておいてもおしゃれに決まり、使い勝手も抜群!



ドライバーセットはこちらも4種類。ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、シナモロールそれぞれのキャラクターがデザインされています。



いかがでしたか?
コスメ風にデザインされた、サンリオの2つの便利グッズ。デザイン性だけでなく機能性・実用性もしっかり兼ね備えているところが高ポイント♡

新生活にぴったりな可愛い便利アイテムを、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。 


©︎’76, ’85, ’01, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

情報提供元:myreco
記事名:「見た目はまるでコスメ♡春の新生活にぴったりのソーイングセット&ドライバーセットがサンリオから発売!