最近、急に暖かくなってきましたね。 分厚いコートや大きめセーターから薄いトレンチコートやシャツコーデなど、春らしい服装にチェンジしだした人も多いのではないでしょうか? 薄着になって鏡の前に立つと、あれ?なんとなくシルエットが冬前と違うような…。 もしかして、太った!?と感じていませんか? これからどんどん薄着になる時期。 周りに太ったと思われたくない! そこで今回は本気でダイエットをする方へ、1ヵ月で-5キロを目指す方法をご紹介します♡

1ヵ月に-5キロ落とすにはどうする?

 

 

1ヵ月に-5キロ落とす!と本気のダイエットに挑戦するわけですが、実際にどのようにすれば達成できるのでしょうか。

 

皆さんは体重を1キロ落とすために、どのくらいのカロリーを消費すればいいか知っていますか?

体重を1キロ落とすためには、7,000キロカロリーも減らす必要があるんです。

という事は、5キロ落とすために35,000キロカロリーを消費しなくてはなりません。

 

ですが1ヵ月を30日とすると、1日当たり約1,170キロカロリーを減らせれば、目標を達成することができます♡

 

「運動と食事」どちらに重点を置くべき?

 

 

では1ヵ月に-5キロ落とす本気ダイエットは、どのようにすればいいのでしょうか?

 

ダイエットは主に大きく分けると「運動」で痩せるか、「食事」で痩せるかの2つに分けられます。

先ほども少しお話しましたが、1ヵ月に-5キロ落とすには、1日当たり約1,170キロカロリーを減らす目標に達成する必要があります。

 

この目標を達成するには、運動より食事に重点を置くのが成功への近道です。

運動だと、例えば1時間のウォーキングで消費できるカロリーは約200キロカロリーです。

1日当たりの目標である約1,170キロカロリーを消費するには、計算上は約6時間もウォーキングをしなければなりません。

とは言え、これを30日間、しかも毎日することは不可能に近いですよね。

 

そこで、食事の摂取カロリーを減らすようにしましょう。

例えば1日当たり2,500キロカロリー程度摂取していた人は、約1,300キロカロリーまでにすれば良いんです。

 

ただ、食事制限は普通に行うとかなりキツイ場面が出てくるので、なるべくゆるーくできる、「置き換えダイエット」がおすすめです。

 

例えば、ご飯1杯をもやし・こんにゃく・キャベツなどに変えたり、1食分だけスムージーにするなど工夫をしましょう。

 

また最近では、こんにゃく麺などのカロリーを抑えた食品も、スーパーに手頃な価格で並ぶようになってきました。そういった食品も活用してみるのもおすすめです。

 

1ヵ月に-5キロダイエットをする最適のタイミングは?

 

 

痩せたい!と思うと、すぐにスリムな体を手に入れたくなりますよね。

思い立ったらすぐにダイエット開始してしまう人も多いのではないでしょうか?

でも、この1ヵ月で-5キロを目指す本気のダイエットには、始める時間もとっても重要です。

 

生理前は体重が落ちにくく、生理後は痩せやすいというのを聞いたことはありませんか?

 

女の子は女性ホルモンの影響を多く受けます。

生理前や生理中は女性ホルモンのプロゲステロンというものが栄養を体内に溜め込むため、痩せにくくなります。

 

また生理が始まる直前に基礎体温が下がると思いますが、生理中は体温の低下で代謝も落ちてしまうのです。

 

その後、生理後にダイエットに最適の黄金週間が訪れます。

目安としては生理開始日から7~10日目。

この期間は脂肪を分解する酵素が多くなっているので、痩せやすい期間といえるでしょう。

1ヵ月で-5キロを目指す本気ダイエットは、この時にスタートするのが成功の鍵になります。

 

 

いかがでしたか?

「春・夏コーデを可愛く着こなしたい!」と思っている方もいらっしゃると思いますが、まだ間に合います。今こそ本気ダイエットをしませんか?一緒に1ヵ月で-5キロを目指しちゃいましょう♪



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情報提供元:myreco
記事名:「1か月-5キロの本気で痩せる!そう願う女子に向けた本気ダイエット法