画像

わが家は毎日ヘンテコマイッ!! 28変目
【長男出産後〜新生児期に実際にあったお話】

画像

旦那に対するドロドロとした気持ちを落ち着かせたかった私は…

画像

しかし、時間は真夜中。
お店はどこも閉まっている時間です。

それに勢いで家を飛び出してしまいましたが、寝ていたとはいえ長男が心配で仕方ありませんでした。

そこで私が向かった場所は…

画像

家から車で数分のところにあるコンビニエンスストアでした。

悩みすぎて、死んだ魚のような顔で入店したのを今でも覚えています。

画像

買ったのは、久しぶりに買うちょっと高級なアイスクリーム。

車に戻り、そのアイスクリームを一口二口食べながら、いろいろと考えました。

画像

出てくる思いは「もっとあぁしてほしかった」「もっとこうしてほしかった」ということばかり。

そこから分かったことは…

画像

思っていただけで言葉にしていないことばかりだったのです。
ちゃんと話さなければ…。ケンカになったとしても、ぶつかるしかない!

ひとりの時間は少しだったけれど、とても心はすっきりしました。

泣きながら、アイスクリームを食べ終えて、長男と旦那の待つアパートに戻りました。

ひとりの時間、そして、自分へのちょっとしたご褒美…大切なんだな、と身をもって実感した出来事でした。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。
【産後〜新生児編】まだまだ続きますが、次回もよろしくお願い致します。


▼前回のエピソード

旦那の糾弾のせいで心が限界に…

▼【長男出産後〜新生児期に実際にあったお話】をもっと読む

長男出産前から不穏な影が…画像

情報提供元:Moopen
記事名:「旦那と衝突!怒りと悲しみの感情が抑えきれず家を飛び出した私が向かった先は…