優れた防水透湿性を発揮する高機能素材“eVent”。アウトドアラバーから人気を集めるマテリアルを贅沢に使用したレインジャケットが、アルピニズム発祥の国であるイギリス発の「karrimor(カリマー)」からエントリーされました。

summit pro jacket ¥69120

eVentをベースとしながらも、肩部と袖には耐摩耗性を高めるためにタスラン加工をプラス。ザックに干渉されないようファスナーを配置したり、フロントポケットと脇下にベンチレーションを確保したりと、フィールドで役立つディテールが随所に落とし込まれています。

防水透湿性素材で知られるeVent。微細な通気孔を備えることで高い通気性を約束するとともに、瞬時に蒸れの原因となる常軌を放出。
ヘルメットの装着を考慮してデザインされたフード。装着時であっても首振りの可動域を確保。
そのフードはロールアップで襟元に収納可能。不使用時にはベルクロで固定可能。

eVentのみならず機能的なディテールの数々を凝縮した高機能なジャケットは、全国に点在するカリマーの取り扱いショップにて発売中。英国ならではのスタイリッシュなデザインはデイリーなスタイリングにも溶け込んでくれそうです。


(問)カリマージャパン tel:03-3221-6883 http://www.karrimor.jp/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「山で役立つディテールをギュッと凝縮した、カリマーの贅沢レインジャケット。