自然やアウトドアアクティビティに特化した製品に、他の追随を許さないスウェーデン発のブランド「Haglöfs(ホグロフス)」。100年を超える歴史に裏打ちされたプロダクトは、いまでも世界中の外遊び好きの支持を集めています。

ウエアやバッグ、アクセサリまで幅広く網羅するラインナップのなか、その堅牢なモノづくりをダイレクトに味わうなら、この夏、アウトドアブーツに注目してみては。

Haglöfs OBSERVE MID GT SURROUND MEN ¥25920

18SSの新作としてローンチされたるは、快適性と安定性を兼ね備えた、とりわけ山の環境にうってつけなブーツ。

GORE-TEX SURROUND 技術を採用しており、外部からの水の浸入を防ぎつつ、ブーツ内の通気性は確保。長時間の着用による、足のムレとはオサラバしましょう。

また、中敷にはOrtholite® を。通気性の良さをダメ押しするとともに、クッション性で味付けします。

足のホールドに一役買うのは、TPU 補強を施されたアッパー中足部の構造。一方、ヒールクレイドルとアウターソールの突起により路面をしっかりホールド。それらが相まることで、より安定した歩行を実現します。

最後に、かかと部分にGELを搭載した2層構造のE.V.A.ミッドソールで、クッション性をちょい足し。

写真左、NAVYカラーはウィメンズモデル。

最新技術を余すところなく実装した、可愛げないほどに非の打ち所のない一足。過酷な環境下でストイックに自然と向き合うには、おあつらえ向きの相棒と言えるでしょう。


(問)アシックスジャパン ホグロフス事業部 tel:03-6369-8885 http://www.haglofs.jp

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「防水で通気性も抜群!? 夏アウトドアに無敵なホグロフスの新トレイルシューズ。