日本の文化をけん引してきたアウトドアメーカーのスノーピークと、創業101年を迎え長年に渡り着物文化を伝えてきた着物専門店きものやまとが、着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を一緒に創りたい、という想いからアウトドアシーンで気軽に着ることができる「OUTDOOR*KIMONO」が誕生しました。

素材は東レが開発した軽量で通気性と速乾性に優れた「ドットエアー(Dot Air)」を採用。帯をしなくても着用できるよう、ウエスト部分にボタンを取りつけ、取り外し可能なバックルベルトで留められるようになっているのが特徴です。

通気孔があるため、通気性に優れており衣服内を快適にキープ。また、メッシュ調の素材が軽量感を演出します。和装の美しさを保つため、日本国内の和装に熟知したスタッフのもとおこなった仕立ては、まさに一級品。

お祭りや花火などといったアーバン仕様はもちろん、アウトドアシーンでの新たな着こなしが思う存分楽しめます。4月13日(金)より、オンラインスストアにて予約開始とのこと。お見逃しなく!

■OUTDOOR*KIMONO 無地 ¥42120/柄 ¥52920


(問)スノーピーク tel:0120-010-660 https://www.snowpeak.co.jp/sp/outdoorkimono/

情報提供元:GO OUT
記事名:「アウトドアウエアの新定番!? スノーピークから、機能性抜群の「着物」登場。