北陸エリアのアウトドアカルチャーを牽引する名店「サンデーマウンテン」が立ち上げたオリジナルブランド「DVERG(ドベルグ)」。無骨なアイテムが人気となっているドベルグから、こだわりの純日本製マスクが登場する。

DVERG「フェイスマスク」(3枚入り)¥1980

ドベルグの「フェイスマスク」は、肌触りの良い下着素材を使い、メイドインジャパンにこだわったマスク。日本製の糸を使用し、生地の生産から縫製まで全て繊維の町である福井県で行っているというこだわりようだ。

生地には適度な厚みとハリ感があって、装着時に口元とマスクの間に空間が生まれるので、呼吸や会話がしやすく、暑い季節でも快適。生地の表面に含まれるウレタンゴムの熱伝導率が高く、肌に触れた瞬間、ひんやり感を感じる冷感マスクになっている。

200%以上の伸縮率がある、伸びのいい生地を採用しているので、着け心地も抜群。

また、マスクが少しでもきつく感じる場合は、耳に引っ掛ける部分をプレカットに沿ってハサミでカットすることでサイズを調整することが可能。女性の場合はカットせずに、男性の場合はカットして使用することを想定しているという。

3枚セットになっているので、サイズ調整すれば男性から女性、子どもでも使えるのは嬉しいところだ。

カラーはグレー、カーキ、コヨーテ、そしてアソートが用意されている。

耐久性に優れた素材なので、洗濯して繰り返し使うことが可能。手洗いして、陰干ししておくだけですぐに乾くという。

9月8日(火)より、楽天ストアにて発売中。

【SPEC】
サイズ:13cm(鼻上から顎先まで)×15.5cm(顎先から耳の後ろまで)
素材:生地組成ナイロン74%、ウレタンゴム26%

*このマスクは医療用マスクではなく、飛沫を抑制し、周りへの感染拡大予防を目的とする。


(問)DVERG https://www.dverg.shop/

情報提供元:GO OUT
記事名:「ドベルグ発の冷感マスクは、純日本製の上質生地。サイズカスタムも可能な優れモノ!