漫画家としてご活躍中のみつつぐ(@mitutugu)さん。SNS上に漫画を投稿し、人気を博しています。

 

以前、Facebook naviでもご紹介し、話題だった「人から聞いた不思議な話」。今回はその第23弾をご紹介します!

 

祖母の家でお泊りした時

ある日、大好きな祖母の家にお泊りすることになったフォロワーさん。

 

初めての蚊帳にワクワクしていました。

 

夜中に、ふと目を覚ますと蚊帳の周りを何かが歩いているようでした。

 

怖くなり祖母を起こそうとしたとき、蚊帳の向こう側から何か押し迫ってくるようでした。

 

一体これは……?

 

祖母を起こしましたがあまり相手にされず、こう言われたそうです。

 

「狐さんが様子を見に来たんだ」と……すると部屋を出ていく影が見えたそうな。

 

結局正体は何だったのか不明ですが、祀っていた狐様がみまわりに来たのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? このほかにも、みつつぐ(@mitutugu)さんは様々なイラストや漫画を描かれています。

 

興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

出典:@mitutugu

 

▶ 隣に住むおばあちゃんの部屋から騒音がするので行ってみると… 信じられない事実が発覚して頭がパニックに
▶ 【恐怖】「席入れ替えましょうか。」新幹線で親切にしてくれた男性 途中で寝てしまい目が覚めたら… 恐ろしすぎる展開に鳥肌総立ち
▶ いつも避けていた交差点 お供え物の花が枯れているのを見てしまい…その後の恐怖体験に鳥肌が止まらない

情報提供元:citrus
記事名:「祖母の家にお泊り中、外から急に謎の音が!不思議すぎる体験に反響の声