Twitterで盛り上がった情報をもとに企業へ取材・調査した内容をご紹介します! 今回は「ガリガリ君」でおなじみの「赤城乳業株式会社」さん編です。

 

 

■そもそも「ガリガリ君」って?

 

「ガリガリ君」って、シャリシャリとした食感がたまらなく美味しいですよね。

 

1981年に、”子供が遊びながら片手で食べられるかき氷はできないか”という発想のもと商品開発され、来年2021年で40周年を迎える歴史あるアイスなのです。「ソーダ」「コーラ」に始まり、これまでに140種類以上の味を発売しているんだとか!

 

定番の「ソーダ」に加えてシーズン毎に限定フレーバーが用意され、新商品情報が入るとTwitterでも話題になっていますね!

 

 

■みんな何味が好き? そして、実際売れている味は……

 

そこで、今回ツイナビ調査隊は、Twitter上で「ガリガリ君で一番すきな味はなにか?」というアンケートを取ってみました!

 

何味が人気なのでしょうか……? 気になる結果がコチラです。

 

 

1位 :ソーダ(41%)

同率1位:梨(41%)

3位 :コーラ(9%)

同率3位:ピンクグレープフルーツ(9%)

 

ソーダ」と「」が同率1位とは驚き!

 

その他、「ピスタチオ味」や「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン」が好きという声も集まりました。(ちなみに私、調査隊員Aは、リッチチョコミント推しだ…※生粋のチョコミン党)

 

この結果を赤城乳業株式会社のマーケティング担当者さまに伝えたところ……このような回答をいただきました。

 

実際に売れている味は、こちら!

 

今回のアンケート結果と比較してみても、近しい結果のようです。たしかに、個性派シリーズの「コーンポタージュ」は、発売当初話題となっていましたね!

 

 

■どうやって新味を考えているんだろう…?

 

コーンポタージュ」をはじめ、「ナポリタン」や「メロンパン」といった、個性派シリーズを定期的に発売しているガリガリ君。

 

どのように新味を構想しているのか、マーケティング担当者さまに聞いてみました。

 

 

開発部の方だけでなく、色々な部署の方のアイデアをもとに考えられているのですね! だからあんな面白い味が生まれるのか……(感動)

 

そして、今月9月29日にも新味が発売されるようです。その味は……

 

塩ちんすこう」!!! ガリガリ君で沖縄にちなんだ商品を開発するのは初めてなんだとか。

 

パッケージには、シーサーに扮した「ガリガリ君」やハイビスカスが描かれています。

 

沖縄らしさが出ていて、かわいい! これは買わねば(確信)

 

 

■あなたの考えた味が発売されるかも!? 40周年企画がスタート!

 

来年2021年に40周年を迎えるガリガリ君。9月10日から特別企画「2021年発売のガリガリ君新味を、みんなで決めよう!」がスタートしました!

 

自分で考えた味がもしかしたら新味として発売される日が来るかも… 「すき焼き味」とか食べてみたいなぁ……。

 

気になった方は、ぜひ参加してみてくださいね!

 

 

最後にマーケティング担当者さまから「ガリガリ君」が好きなユーザーへメッセージをいただきました!

 

日々新しい事を構想している担当者さま。さらなる「ガリガリ君」の発展が楽しみですね!

 

▶ 【ジョジョの奇妙な冒険】明日から使える?!DIOや空条承太郎の珠玉の名言まとめ
▶ 【狂気】いつもお菓子を配ってくれる親切なママ友 ある日用事があり家に上がってみると…驚きの本性に震える
▶ 「予知能力?」ある家族が遭遇した数々の不思議体験…それは飼い猫の家族への想いからよるものだった!?

情報提供元:citrus
記事名:「新味は沖縄土産の定番「塩ちんすこう」!? ガリガリ君の多彩なアイデアに思わず感動してしまった!