「アグリツーリズモリゾートで元気になるベジ旅」実施
カゴメと星野リゾートが運営する「星野リゾート リゾナーレ那須」は、野菜をテーマにしたプラン「アグリツーリズモリゾートで元気になるベジ旅」を共同で企画し、8月31日から提供を開始する。

アグリツーリズモとは、イタリア語のアグリクルトゥーラ(農業)とツーリズモ(観光)を組み合わせた造語で、都会の喧騒から離れ、農業体験や自然体験、文化交流を楽しむ観光の形のことをいう。

「星野リゾート リゾナーレ那須」では、地域の生産活動に触れる体験を軸に、リゾートホテルでの食事やアクティビティなど、「地域の魅力×リゾート滞在」を提案する「アグリツーリズモリゾート」をコンセプトとしている。

野菜たっぷり!星野リゾートの食事メニュー
今回提供を開始した「アグリツーリズモリゾートで元気になるベジ旅」は、カゴメが展開する日本の野菜不足解消を目的とした「野菜をとろうキャンペーン」の一環として行われる、日本初の共同企画となる。

キャンペーンの内容は主に5つ。

第1は、野菜がたっぷり入った冷蔵庫とミキサーが備わった客室で楽しむ、オリジナルレシピのスムージーの提供。

第2は、施設内に併設された農園アグリガーデンにて野菜に触れる農業体験。

第3は、野菜の知識が身につく、カゴメ「野菜マエストロ検定」へのチャレンジ。

第4は、みずみずしい野菜をふんだんに使った、絶品グルメ。

第5は、「第25回 世界料理オリンピック」のメダリストによるカービング体験教室。

「アグリツーリズモリゾートで元気になるベジ旅」の実施期間は10月1日~11月30日(カービング体験教室は10月4日、18日、25日のみの開催)。

野菜に囲まれて過ごすリゾート体験で野菜に親しみ、日常生活でもっと野菜不足を解消するきっかけにされてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社星野リゾートのプレスリリース
https://www.hoshinoresorts.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「もっと野菜が好きになるリゾート体験!-カゴメ×星野リゾート