新型コロナウイルス禍でも自宅でトレーニングを
女性専用のフィットネスジムを展開する株式会社FURDIは、フィットネスジム「ファディー(FURDI)」の公式アプリの提供を9月からスタートすることを発表した。

「ファディー」は、AIマシンとマンツーマンで行うサーキット型フィットネスである。コロナ禍においても安心・安全に、成果が出る新しいフィットネススタイルを提案している。

「ファディー」は、ドイツで誕生した女性専用フィットネスジムであり、ヨーロッパを中心として20万人以上が利用している人気施設である。日本では、2020年8月現在、全国に13店舗展開されており、近日中に30店舗の出店が予定されている。

公式アプリで楽しくトレーニングができる
ジムには、AI活用したマシンがあり、会員の目標・希望にあわせたトレーニングプログラムを提供している。AIマシンは、ストレッチやダイエットなどに対応する200種類のトレーニングを搭載している。

アプリを活用すれば、ジムでのトレーニングに加えて、自宅でもトレーニングが可能である。日常的な運動からトレーニング結果を管理できるため、コロナ禍でも健康的な生活をサポートする。

アプリでは、会員のAIマシンで行った運動結果のスコアを日ごとに表示する。トレーニング内容について、得点とグラフでわかりやすく表示されるため、以降のトレーニングの参考にできる。

また、運動履歴に応じたランキングをリアルタイムで表示する。運動スコアが可視化されるため、モチベーションのアップにつながる。海外の「ファディー」系列会員ともスコアで競い合うことが可能であり、世界1位になれるチャンスが誰にでもあり、楽しくトレーニングができるのである。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社FURDI
https://www.atpress.ne.jp/news/223133

※ファディー 女性専用パーソナルフィットネスジム
https://furdi.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「女性専用フィットネス「ファディー」の公式アプリが登場