女性のための新クリニック
2020年11月19日、女性のエイジングの悩みに特化したクリニック「クレアージュ東京 エイジングケアクリニック」が東京千代田区にオープンした。

3つの専門外来でエイジング悩みをケア
同クリニックは、2006年に開院し約21万件の女性の頭髪治療を行ってきた「Dクリニック東京 ウィメンズ」が、その医療体制を移行しつつ新たなコンセプトと名称で生まれ変わったもの。

女性の抜け毛や薄毛などのトラブルに対応する「頭髪専門外来」に加え、肌トラブルを取り扱う「美肌外来」、そして女性特有のホルモンバランスの乱れを取り扱う「更年期外来」の3つの専門外来が設置された。

提携ヘアサロンも同時オープン
「頭髪専門外来」では、抜け毛や薄毛の一因と考えられる血流の低下および女性ホルモンの低下、乱れた食生活などの観点から診療が行われる。医師が頭皮や頭髪の状態を細かくチェックし、患者ひとりひとりに合った治療法を提案する。

また同クリニックの提携サロンである女性専門の「ヘアメディカルサロン 銀座店」もオープン。同店では頭皮に負担をかけないカラー薬剤を使用し、施術前のカウンセリングも充実。頭髪に関する悩みがある人でも安心して施術を受けることができる。クリニックの患者には、特別優待価格も用意されている。

(画像は公式サイトより)


【参考】
※クリニック公式サイト
https://www.womenshealth-tokyo.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「肌・髪・ホルモンバランス、女性のエイジング悩み専門クリニック有楽町に開院