スキンケア直後のような潤い!日中用色つき美容液
2020年11月21日(土)、株式会社資生堂は、メイクアップブランド『マキアージュ』から、日中用色つき美容液「ドラマティック ヌードジェリー BB」を発売する。

この製品は、つや肌になりたいけど、マスクにメイクの色がつくのが気になるというニーズに応えて開発された、肌にぴったりとフィットして、マスクへの色移りを防ぐベースメイクアイテムだ。

肌へのフィット感とつや感のある肌を叶える
同製品には、美白ジェリーコート処方が搭載されている。この技術は、ジェル化したスキンケア成分と、フィット感を高めるためのカバー粉末を混ぜ合わせ、ジェル化したものだ。

これにより、肌にみずみずしく伸び広げることができ、つや感のある肌を演出してくれる。そして、毛穴や色むらを自然にカバーしてくれる。

Wヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの保湿美容成分が配合されているため、まるでスキンケアをした直後のような潤いを肌に与えてくれる。

マスクに付着しにくい肌へのフィット性を実現しているにもかかわらず、洗顔料で落とすことができる手軽さも魅力的だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社資生堂のニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/3004_v4w06_jp.pdf

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「マスクにつきにくいのにうるつや肌のベースメイクを楽しめる!