すっきりと甘酸っぱい「はちみつ黒酢のお酒」
キング醸造株式会社は、3月10日より自社が手がける日の出みりんのリキュールシリーズから、「はちみつ黒酢のお酒」を発売開始した。

国産玄米黒酢100%と国産リンゴ果汁100%に蜂蜜を合わせたすっきりと甘酸っぱい風味で、1本あたり黒酢を7.2ml配合。飲みやすいリキュールに仕上がっている。

美容と健康のために気軽に飲める黒酢のお酒
近年、お酢が健康に良いとの認識が広がり、食酢(果実酢)、ビネガードリンクの人気は高まる一方である。キング醸造では、醸造メーカーの技術を活かした新しいカテゴリーとして、酒類(リキュール)のビネガードリンク「はちみつ黒酢のお酒」を商品化した。

必須アミノ酸や多種類のミネラル分を含んだ玄米を原料にした黒酢のお酒は、健康と美容を意識するリラックスタイムにぴったりである。

また、アルコール度数3%と飲みやすく、ストロー付きの紙パック入りという気楽さも嬉しい。食中や食後に、常温でも冷たくしても美味しく飲めて大変便利だ。

180mlで価格は150円(消費税抜)、全国で販売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース キング醸造株式会社
https://kyodonewsprwire.jp/release/202001316299

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「はちみつ黒酢のお酒で健康と美容を意識したリラックスタイムを!