様々な用途に 使い捨てタオル式シートが新発売
日用品や家庭用品の企画、製造、販売などを行う株式会社小久保工業所は、メイクのふき取り、シートパック、身体ふきなどに使える「使い捨てクレンジングタオル」を発売する。丈夫で水に強く、ロール式になっているため、家族みんなで様々な用途に使用可能だ。

大判で使い捨て 気軽に使えて衛生的
同商品はレーヨン素材で、水を含ませると極細繊維が柔らかくなり、ソフトな肌あたりになる。シートにある凹凸とミクロ繊維で汚れを優しく吸着し、取り除くことができる仕組みだ。

そのため、化粧のふき取り、身体ふきとしての使用の他、除光液によるマニキュアのふき取りにも最適だ。1シート20cm×22cmと大判であるため、何枚もたくさん使用する必要がなく、手軽に使える使い捨て型で、衛生的なのが特長だ。

また同社は、他にも様々な用途を提案している。化粧水を含ませてシートパックにしたり、日焼け後のクールダウン、掃除用のダスターや鏡ふきにしたりと、多岐にわたった使用が可能だ。

マスクの再利用に 中当てとしても利用可能
また、注目したいのはマスクの中当てとしての使用だ。適度な大きさにカットし、マスクの内側に当てるだけ。カットしてもガーゼのように糸くずが出たり毛羽だったりすることがなく、湿気に強いためティッシュのように破れることもない。同社のウェブサイトにある動画で、詳しい使い方を見ることができる。

参考価格は1ロール70枚入りで税込み880円と、リーズナブルな価格も嬉しい。洗面所などに吊り下げて保管し、袋に入れたまま使用できる。2020年3月10日に発売予定だが、KOKUBOのオンラインショップでは、すでに先行販売中だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社小久保工業所公式サイト
https://kokubo.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「丈夫で水に強い!使い捨てクレンジングタオルが新発売!