ダイドーとファンケルの共同開発によるおいしさと機能性を備えたお茶シリーズ
ダイドードリンコ株式会社は、株式会社ファンケルと共同開発した「大人のカロリミット茶シリーズ」4種を、3月16日と6月15日より発売する。

「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」「大人のカロリミット玉露仕立て緑茶プラス」「大人のカロリミットすっきり無糖紅茶」の3種が3月16日より、「大人のカロリミット烏龍茶プラス」が6月15日よりそれぞれ発売となる。

「大人のカロリミット茶シリーズ」は、昨今の健康志向の高まりと食事をもっと楽しく!をコンセプトに、女性から圧倒的な人気を誇るカロリミットとダイドーのコラボレーションが実現した商品である。

大人のカロリミット サプリメント成分であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩烏龍茶、ブラックジンジャーと、植物由来の食物繊維難消化性デキストリンを含んでいる。気になる糖や脂肪の吸収を抑えることができるため、食事をとりながらのお茶にぴったりだ。

普段の食事から自分へのご褒美スイーツまでご機嫌になれるお茶
4種類ある味のラインナップは、和・洋・中といった幅広いメニューにも、また小腹が空いたときの軽食にもマッチする。

「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」は、はとむぎを含む厳選されたお茶素材5種に加え、大人のカロリミットのサプリメント素材4種を配合。香ばしく食事との相性も抜群である。

「大人のカロリミット玉露仕立て緑茶プラス」は、こだわりの9種の緑茶葉と玉露を使用し、そこに大人のカロリミットのサプリメント素材4種を配合。緑茶本来のうまみとコクが味わえる商品だ。

「大人のカロリミットすっきり無糖紅茶」は、高品質なウバ・ディンブラの紅茶葉を100%使用し、そこに大人のカロリミットのサプリメント素材4種を配合。バランスの良いコクと渋みに加え上品な香りも味わえる。

「大人のカロリミット烏龍茶プラス」は、水仙や鉄観音、白芽奇蘭を使用したお茶に、大人のカロリミットのサプリメント素材4種を配合。ほどよいコクとウーロン茶独特の華やかな香りを楽しむことができる。

持ち心地を追求したオリジナルボトル
「大人のカロリミット茶シリーズ」のボトルは、手で持った時の気持ちにまで踏み込んで検証し、手作りのぬくもりが感じられるフォルムを採用している。おいしさに加え、飲むときの心地よさも追求したというボトルも楽しみである。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース ダイドードリンコ株式会社
https://kyodonewsprwire.jp/release/202002267364

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「大人のカロリミット茶シリーズからランチをごきげんにするお茶新発売!