水がなくても手軽にオーラルケア
商品企画・卸売り・ブランドコンサルティング事業を展開する株式会社HLCは、口内の炭酸パック『デンタルスパ』シリーズから『デンタルスパ プロ』を3月1日に発売した。価格は、1箱30包入りで3,000円(税抜き)。

『デンタルスパ』は、炭酸の発泡パワーで歯の汚れを落として、歯茎の引き締めや口臭ケアができる炭酸パックである。口に含むと唾液と反応した顆粒が発泡し、口の中に炭酸泡が広がる。歯ブラシが届きにくい隙間や舌の汚れを落として、オーラルケアができる。

虫歯予防や歯周病予防に
『デンタルスパ プロ』では、『デンタルスパ』の効果はそのままに、健康維持に役立つユーグレナと、クリーンな環境に導くローヤルゼリーを追加配合した。老若男女問わず、幅広く利用できるようにレモン味に仕上げている。

同製品は、虫歯予防、歯周病予防、歯茎の引き締め、ドライマウス対策というような口腔ケアだけでなく、歯磨きする時間がどうしても取れない時や、口臭対策をしたい時に、水がなくてもサッと口に含むだけでケアできる。災害などで水がなくて歯磨きができない時の防災用品としてもオススメである。

使用方法は、顆粒を口の中に含むと唾液により溶けて発砲が始まり、1~2分後に飲み込むか吐き出せばOK。1回分ずつ個別包装されており、携帯にも便利なサイズになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社HLC
https://www.value-press.com/pressrelease/237275

※【NEW】デンタルスパ プロ
https://tansanlife.thebase.in/items/26396136

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「口の中のエイジングケア『デンタルスパ プロ』