キューサイ株式会社より3月1日発売
「ケール青汁」でおなじみのキューサイ株式会社は、3月1日(日)に、機能性表示食品「骨カラキレイ」を新発売する。

骨の健康に役立つ成分を配合することで、骨を丈夫に維持するためのサポートをするタブレットとなっている。

1日たったの1粒でOK
「骨カラキレイ」は、加齢とともに骨密度が低下しがちな女性の骨をサポートする機能性表示食品だ。

骨の“新陳代謝”とも言える「骨代謝」は、「破骨細胞」によって古くなった骨が壊され、「骨芽細胞」によって新しい骨が作られるというサイクル。そのサイクルに関与する女性ホルモン「エストロゲン」は、加齢とともに減少するため、女性の骨はもろくなってしまう。

「骨カラキレイ」は、女性ホルモンと似た働きをする「大豆イソフラボン」を配合することで骨の破壊を抑制し、骨の原料の一種「コラーゲン」の働きにより骨を強くする商品だ。

1日1粒飲むだけで、骨を丈夫にすることが可能。内容量は30粒で、通常価格は2,430円(税込み)。キューサイ公式通販サイトでは、3月2日(月)より販売予定となっている。

(画像はキューサイ企業サイトより)


【参考】
キューサイ企業サイト「骨カラキレイ」
https://corporate.kyusai.co.jp/news/detail.php?p=3096

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「骨を丈夫に維持する機能性表示食品「骨カラキレイ」発売