スクワランシャンプー&コンディショナー
2020年5月26日(火)、株式会社ハーバー研究所は、「スクワランシャンプー」「スクワランコンディショナー」のリニューアル製品ラベンダーの香りと、ローズの香りを新たに発売する。

同ブランドは、「美と健康を助ける」というブランド名の由来に基づいて肌へのやさしさ・安全を考え、無添加にこだわった製品づくりをしている。加えて、近年環境へのやさしさも考慮した製品づくりが注目されており、この度発売する製品の容器には、植物由来のバイオマスペット混合素材が使用されている。

この素材は、燃焼による二酸化炭素の排出を抑えることのできるため、地球温暖化防止に貢献することができる。

髪を潤しながらすっきり洗い上げる
スクワランシャンプーには、良質な植物性石けん成分のシャンプーを使用している。きめ細やかな泡が髪と頭皮を優しく洗って、健やかな頭皮環境に整えてくれる。さらに、この石けん成分は、川を汚染することのないため、環境にもやさしい。

また、シャンプーとトリートメントの両方にスクワラン、シルク成分や真珠エキスなどの美髪成分が配合されており、髪に潤いを与え、つやとなめらかさのある髪に導いてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
http://www.haba.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「毎日使うから洗浄成分も容器の素材も環境にもやさしいものを!