ハトムギを使った化粧水
アイアイメディカル株式会社は、2018年12月上旬より、ハトムギを使った化粧水「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ」を発売開始する。

化粧水の中でも高い人気を誇るハトムギ化粧水。濃厚なとろみで肌を潤いで包んでくれる、今の季節にぴったりのアイテムだ。

乾燥と戦う肌を、極上のスキンケアアイテムで労ってみてはいかがだろうか?

濃厚なとろみがすごい
「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ」は、国産のハトムギエキスを配合。さっぱりタイプの化粧水ではなく、濃厚なとろみが特徴のしっとりとした化粧水を開発した。

濃厚なとろみが潤いを閉じ込める
商品の特徴でもある濃厚なとろみは、角質層まで届いて肌を奥深くから潤わせる。しっとりとした使用感が長持ちする点も特徴だ。

しっかりと潤うのにべたつきがなく、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドといった、肌を乾燥から守ってくれる成分もしっかり配合。

ハトムギエキスの保湿力に加えて、水分を逃がさない成分を配合することで肌に潤いを与え、しっとりした感触に。

合成着色料などを使用しない、誰にとっても優しい製品作りで、肌が敏感な人でも手が出しやすい点もポイントと言えるだろう

冬の乾燥にさらされるこの季節、スキンケアアイテムとしては非常に優秀な新商品の誕生だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※アイアイメディカル株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/172573

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「とろりとした使用感でしっかり保湿!しっとりタイプのハトムギ化粧水