乾燥肌・敏感肌など肌に悩みのある人におすすめ
自動車部品等の製造を手がける株式会社鳥越樹脂工業は、回転式ボディタオル『Hadamoist(ハダモイスト)』を新開発したことを発表した。

同社は、これまでに、洗顔用泡立て器『フェイス・クレンジング・フォーマー』を開発し、累計100万個以上を販売した実績がある。

回転ヘッドで泡をすべらせて洗う
今回開発した『Hadamoist』は、回転するヘッドがふわふわの泡を作りながらコロコロとやさしく全身を洗浄できるボディタオル。肌をゴシゴシとこするよりも低摩擦で肌を洗うことが可能である。

『Hadamoist』は、ネットがローラー構造なので軽く肌にあてるだけでコロコロと転がる。本体を転がして洗っていくと、多量の空気を巻き込んで、濃密な泡が出来上がり、泡を塗りながら体を洗う感覚を味わえる。

肌は、洗うためにこすり過ぎると傷つき、表面のバリア機能が壊れる原因になる。『Hadamoist』は、手洗い以上、タオル未満の力加減で肌のバリアを守って洗えるので、ハリと潤いをキープすることができる。

ネットの材質は、ポリエチレン、本体と筒は、ポリプロピレン。大きさは約22センチ、重さは約92グラム。販売価格は、税込み1,620円。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社鳥越樹脂工業
https://www.value-press.com/pressrelease/212388

※新感覚ボディタオル ハダモイスト(Hadamoist)
http://www.hadamoist.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「肌をやさしく洗う回転式ボディタオル『Hadamoist(ハダモイスト)』