宝田流トレーニングで見た目年齢を若返らせる
11月29日、わずか5分間の表情筋トレーニングで顔のたるみを消し、見た目年齢を若返らせようという書籍『たるみが消える顔筋リフト 宝田流表情筋トレーニング』が発売された。

著者は東京・江戸川区の宝田歯科医院の院長で、日本アンチエイジング歯科学会理事の宝田恭子氏で、新刊はA5判で96ページ、1,200円(税別)の価格で講談社から発売されている。

即効性に誰もが驚愕
1956年生まれの宝田恭子氏は東京歯科大学を卒業し、同保存科勤務を経て、宝田歯科医院院長となっている。宝田氏は歯科医師としての経験を活かし、表情筋を鍛える独自のエクササイズを提唱している。同氏は多数の著作や「徹子の部屋」「おしゃれ工房」などのテレビ番組にも出演している。

新刊『たるみが消える顔筋リフト 宝田流表情筋トレーニング』では、顔のたるみを解消する顔筋リフト「宝田流表情筋トレーニング」を紹介。その方法と、さらに効果的なトレーニング、なぜ、顔はたるむのかについてなどを解説している。

また、宝田氏は宝田歯科医院に通う患者の協力を得て、「宝田流表情筋トレーニング」を実践してもらったところ、その即効性に誰もが驚愕したという。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『たるみが消える顔筋リフト 宝田流表情筋トレーニング』(宝田 恭子) - 講談社BOOK倶楽部
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000313544

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「即効!歯科医が説く表情筋トレーニングで顔のたるみが消える