期待を裏切らない「肉食」ぶり
叶姉妹が7日、Instagramで「超肉食系」なダイエット方法を公開した。

「叶流お肉ダイエット」と名付けられたそのスタイルは、主食やおやつに肉を取り入れるというもの。叶姉妹はこの食生活を長く続け、美しいプロポーションを維持しているという。

叶姉妹のInstagramでは、食事のメインに肉を選ぶ理由について、
「お肉はダイエットに欠かせない
基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果があり、
たんぱく質、コラーゲンを摂取し
新しい細胞の活性化につながる大切なビタミン類も豊富です。」
(Instagramより引用)
と書かれている。

細かなルールで成り立つメソッド
2人の食事は1日5食で、肉を食べる前には少量のレモンを加えた水を100mlほど飲むようにしているとのこと。これによって消化器官が活性化され、代謝を上げる効果を促すという。

続いてトマトやレタス、ブロッコリー、アスパラガスを少量食べてから、厳選された肉を120グラム程度食べるのが叶スタイルだ。

パンや米は、最後に食べるよう心がけることで自然と食べる量が少なくなるとのこと。デザートも、脂肪に変わりにくいダークチョコレート系を選ぶなどして楽しんでいるという。

ちなみに彼女たちが食べる肉とは、極上のシャトーブリアンやラム肉だとのこと。この点は庶民には真似しがたいが、炭水化物やデザートも、種類やタイミングを選ぶことで我慢しない食事スタイルは多くの女性の参考になりそうだ。

(画像は叶姉妹 Instagramより)


【参考】
※叶姉妹 Instagram
https://www.instagram.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「叶姉妹、やっぱり「超肉食系」であることが明らかに