532c7e7ae7e12c66

ふわりと香れば幸せな気持ちになるパンの香り。特に焼き立てのパンは、香りに加えて味も抜群です。そんな焼き立てパンが自宅で簡単に味わえると人気なのが、冷凍食品専門スーパーマーケット「ピカール」のクロワッサン。SNSで発見したアレンジ術も合わせて紹介します。

ピカールとは

03227ebd05b802e6

フランスで誕生した冷凍食品専門店「Picard」(ピカール)。1906年の創業当時は製氷会社でしたが、次第に冷凍庫や業務用冷凍食品を扱うように。そして1974年には、現在のような一般家庭向けの冷凍食品専門店の第1号店をパリでオープンしました。

日本1号店は2016年、東京都の青山で営業を開始。日本ではイオングループのイオンサヴール株式会社のもとで運営されています。1号店オープン前には首都圏のイオンにある冷凍食品コーナーなどで試験的な販売を行い、その好評さから1号店のオープンに至ったといいます。現在は都内で7店舗を展開しています。

店内では、おいしくて便利な冷凍食品を豊富にラインナップ。クロワッサンやエスカルゴはフランス、ピザやパスタはイタリアなど、本場での製造にこだわり、厳しい品質検査に合格した商品だけを輸入しています。

B85fb6ee2bdc6139

日本のスーパーマーケットではなかなか見かけない商品も揃えてあるので、選ぶのも食べるのもわくわく。ホームパーティや子どもの誕生日会のような、いつもと少し違った食卓を楽しみたいときにも重宝しますね。

クロワッサンが人気

D5f91603e41cafb1

ピカールで特に人気というクロワッサン。日本の第1号店がオープンして以降、常に人気上位をキープするマストバイ商品です。冷凍状態で販売されているので、食べたい分だけ家のオーブンレンジで焼き上げれば完成。家中に焼き立てパンのいい香りが漂います。原材料にはヨーロッパ産の小麦粉や発酵バターを使用。コクがあり、香り高く仕上がるのだといいます。

調理方法は180度に熱したオーブンで約25分焼くだけ。少し時間はかかりますが、焼き立ての幸せが味わえると思えば、待ち時間も楽しめそう。なお、クロワッサンは55g×10個入りで価格は税込843円と、買いやすい価格もポイントです。

C0b90c25072d2842

SNSで発見、アレンジ術

便利で味も良いと人気のピカールのクロワッサン。そのまま食べてもおいしいですが、クロワッサンサンドとして楽しむ人も多数います。数ある投稿の中から、マネしたい食べ方を集めました。

ゆでたまご&厚切りベーコン

urikohapihapicoさん 

B9d55e472fdb60a2

サンドイッチの定番具材であるゆでたまごとベーコンですが、リッチな味わいのクロワッサンで挟んでマンネリ解消。ボリューム感もあり、朝食にも昼食にも良いメニューですね。

コーンビーフ&クリームチーズ

oz10catさん 

Ea35d091462cb2a2

コーンビーフの旨味とクリームチーズの爽やかな酸味、そこにクロワッサンのバターのコクが合わさり、ごちそうサンドイッチに。パーティメニューとしてもテーブルを華やかにしてくれそうです。

牛ステーキ&マッシュポテト、きのこのマリネ

3ika3さん 

745230822be75693

こちらの方は、2種のメニューを用意。牛ステーキ&マッシュポテトは、贅沢な組み合わせでごちそう感ある仕上がり。きのこのマリネは、他の野菜と合わせてヘルシーなサンドイッチメニューとしてヘビロテしたい具材です。

バターの風味豊かなクロワッサンは、シンプルに食べてもアレンジしてもどちらも最高。なお、実店舗は遠くて行けない……という方もご安心を。ピカールのオンラインショップでも購入可能です。焼き立ての幸せが楽しめるピカールのクロワッサン、明日の朝食にぜひいかがでしょうか。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「焼き立てクロワッサンが自宅で! ピカールの絶品パン、SNSでも注目の的