B117ced8b7ba75a9

徐々に暑さが落ち着いてきて、少しずつ秋の訪れを感じ始めると、食べたくなるのが中華まん。味の追及に余念のないミニストップ株式会社からは、人気の「肉まん」「ピザまん」のリニューアル商品他、注目の味が今年もラインナップ。9月14日より順次発売されます。

※価格は全て税込です。

ミニストップの中華まんシリーズで売上上位の商品が、今年はよりおいしくリニューアル。売上1位の「肉まん」と2位の「ピザまん」それぞれで、生地や具材にこだわり、おいしさと食べ応えをさらにアップさせたといいます。

2018年ミニストップ中華まんラインナップ

「本格肉まん」

E93c66e4c7dd2d9c

生地は、2段階で発酵させてもちもち食感を実現したこだわりのものを使用。大きめにカットした豚肉の香りや旨味が存分に味わえる一品です。具材は他に、たけのこやたまねぎ、シイタケをたっぷり使い、ジューシーな味わいが楽しめます。価格は128円。

「とろーりチーズピザまん」

Fc60b5e4fde9818a

こちらも、2段発酵させて作ったもっちり生地を使用。マルゲリータピザをイメージして作ったというソースは、トマトとバジルを使用し、素材本来のおいしさを味わえるように味付けはシンプルにしたといいます。またチーズにはゴーダチーズとモッツァレラチーズの2種を採用。とろりとした伸びの良さが特徴です。価格は128円。

「スモークチーズまん」

B6d557813e8a6694

ゴーダ・チェダー・カマンベール・パルミジャーノレッジャーノの4種のチーズを使用。一部を燻製し、チーズのコクとともにスモーキーな風味も味わえます。食感と味のアクセントとしてベーコンと粗挽き黒胡椒が使われ、満足のいく食べ応えに。価格は128円。

「グリーンカレーまん」

F09c04a9b6400a8f

エスニック料理のファンが増えるとともに、人気が広がってきたグリーンカレー。そんなグリーンカレーを中華まんに! ココナッツミルクと青唐辛子で、まろやかな味の中にピリリと刺激を感じるスパイシーな仕上がりです。具材には鶏肉やたまねぎ、茄子、ピーマンを使用。価格は128円。

「十勝こしあんまん(ごま入)」「北海道つぶあんまん」

24312d461c1aed91
左: 十勝こしあんまん(ごま入)、右: 北海道つぶあんまん

どちらのあんまんも北海道の小豆を採用。十勝こしあんまん(ごま入)は、なめらかなあんと小豆の風味の中に香るごまの風味が特徴。北海道つぶあんまんは、しっかりとした小豆の粒感を存分に堪能できます。なお、エリアや店舗により、どちらかのあんまんが販売されます。価格は各118円。

「この他にも、12月頃まで毎月新しい味の中華まんを発売予定です。どれも気合いを入れて開発した商品ばかりなので、ぜひ楽しみにしてお待ちください」(ミニストップ広報担当)。

どれもおいしそうで、何から食べようか迷ってしまいそう! 肌寒くなる秋や、本格的に冷える冬も、ミニストップの中華まんで暖をとってくださいね。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ミニストップの中華まん、生まれ変わった"本格肉まん"や"グリーンカレー"が揃う