C43d097379b1f6d6

コカ・コーラシステムは4月16日、「コカ・コーラ」史上世界初となるパウチ容器を採用したフローズン飲料「コカ・コーラ フローズン レモン」を発売します。

「コカ・コーラ フローズン レモン」は、シャリシャリとした食感が特徴のシャーベット感覚で楽しめるフローズン飲料。炭酸は入っていないものの、「コカ・コーラ」ならではのスッキリした飲み心地とスカッとした刺激を、凍らせるという究極の冷たさにレモンフレーバーを加えることで再現したといいます。また、パウチ容器の使用は「コカ・コーラ」史上初。凍っていてもパウチを揉むことでちょうど良いシャリシャリ感を堪能できます。

B80efb0931471d1e

構想から8年かけて開発した本商品。容器入りフローズン飲料として、「コカ・コーラ」ならではのおいしさを保ちながら、細かい粒子で柔らかくシャリシャリしたシャーベット状の食感を実現することに苦労したそう。70種類以上の成分を検証し、100近い試作品を作りながら試行錯誤。適量の新成分と組み合わせを見つけ出し、冷凍庫で凍らせた後に手で揉むことで、「コカ・コーラ」らしいおいしさをシャーベット感覚で楽しめる、最高の容器入りフローズン飲料が完成したといいます。

"飲めるシャーベット"な本品は、手軽に涼をとれるおやつとして夏にぴったり。スーパーやコンビニの冷凍ケースなど、飲料コーナーとは別の場所に置かれているので探す際はお気を付けくださいね。価格は130円(税抜)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「飲めるシャーベット「コカ・コーラ フローズン レモン」はシャリシャリ新食感