ファミリーマートで販売されている『ワッフルコーン こだわり卵のカスタードプリン』をご存じでしょうか。

こだわり卵を使ったプリン味のコーンアイスです。味わい濃厚というか、エグロワイヤル特有だという「すっきりした味わい」を活かした軽めのカスタードテイスト。コーンはバリッバリで食べごたえばっちりです。

ファミリーマート|ワッフルコーン こだわり卵のカスタードプリン|248円

ファミマ限定のアイス『ワッフルコーン こだわり卵のカスタードプリン』は248円(税込)。種類別はアイスミルク、内容量は160ml、カロリーは268kcal(脂質 11.3g、炭水化物 37.5g)。販売者はロッテです。

こだわり卵「エグロワイヤル」を使ったカスタードプリン味のアイスというと、濃厚なエッグ感を期待するんじゃないかと思いますが、けっこうあっさりした作りとなっています。ライトなプリンアイスですね。

甘い香料感が強いのとミルクアイス的なコクが弱いせいか、卵風味が全体に埋没しているように感じられるんですよね(商品説明によれば「すっきりした味わいの卵」らしいけど)。まぁ、カラメルソースのほろ苦感も含めプリンテイストなのは確かなので、どんなレベルの “エッグ濃厚感” を想像するかで評価が分かれるアイスと言えるでしょう。

というわけで、プリン風味としては妥当、バリバリ食感のワッフルコーンは風味しっかり。食べごたえという点では申し分のない小腹満たしアイスです。

情報提供元:ミトク
記事名:「ファミマ限定のプリン味アイス『こだわり卵のカスタード』はわりとあっさり軽いテイスト