コストコ限定で販売されている伊藤ハム『デミグラスソース ミートボール(チェダーチーズ入り)』はご存知でしょうか。

温めるだけでOKのレトルトながら、ディナー用としてお役立ちです。ボリューミーで食べごたえがあり、ソースとチーズのコクとうまみで満足感も十分! パスタやサンドイッチの具材として活用するのもアリですよ。

伊藤ハム|デミグラスソース ミートボール(チェダーチーズ入り)|968円

こちらがコストコのチルド食品コーナーで見かける伊藤ハム『デミグラスソース ミートボール チェダーチーズ入り(MEAT BALLS with CHEDDAR CHEESE)』(品番:584836)。牛と豚の合挽き肉を使ったミートボールで、210g入りのパックが3つ入ってお値段は968円(税込)です。1袋あたりは約323円となりますね。製造は、伊藤ハム関連会社の伊藤ハムデイリー。

温めるだけでOKの、ディナー用レトルト食材。伊藤ハムがコストコ限定で出しているシリーズで、ほかにも『ハンバーガーステーキ デミグラスソース』『ビーフシチュー』『黒酢酢豚』などがあります。また、『ビーフミートボール』はソースがかかっていないプレーンタイプです。

ボリューム感があって食べごたえのあるミートボール

調理方法は、沸騰しない程度のお湯で袋のまま約7分温めればできあがり。たっぷりのデミグラスソースをまとったミートボールが、1袋につき5個入っています。固形量150g、つまり1個あたり30gで、けっこうボリュームがあります。

パクついてみますと、牛と豚の合挽き肉に玉ねぎとつなぎ(パン粉など)を使った、ふんわり柔らかな歯ごたえ。軽めの口当たりで、肉々しさはそれほどでもありません。ローズマリーがけっこう効いており、スキッとした風味があります。チェダーチーズは細かく散りばめられており、とろりと溶けてコクとうまみを加えてくれます。ミートボール自体は比較的あっさりとしていますが、濃厚テイストのデミグラスソースがかかって、ちょうどよい塩梅ですね。ちょっと大きめのミートボールは食べごたえ十分。1袋5個で、しっかり満足感を得られます。

ミートボールパスタにアレンジしてみました。トマト缶とミートボールを一緒に煮詰めて、デミグラスソースのうまみを行き渡らせ、麺を加えてできあがり。ごろっと入ったミートボールが圧巻で、食いしん坊御用達の一品ですよ~。

*    *    *

『デミグラスソース ミートボール チェダーチーズ入り』は、軽めの口当たりながら、1個が大きくて食べごたえ十分。デミグラスソースとチェダーチーズによるうまみのブーストで、満足度も高いですよ。温めるだけのお手軽食材ですが、ディナー用としても使える一品です。

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコ限定の大型ミートボール『デミグラスソース チェダー入り』はカンタン満腹フード