皆さんはお気に入りのビールグラスを持っていますか?グラスで飲むビールは香りや味をより感じることができたり、気分も高まり、より一層楽しい時間を過ごせるはず。まだ「これが好き!」というグラスに出会えていない人も、すでにお気に入りがある人にも注目のグラスがあります。


北欧デンマークの「Qdo」からダブルウォールグラス商品が登場しました。2020年3月から本格的に販売がスタート。ビールを飲む時間がきっと楽しくなる、美しい形状が特徴のグラスです。

北欧デンマーク生まれ

Qdo(キュードー)は2004年にデンマークで生まれたブランドです。「人生の幸せは、物質ではなく、かけがえのない瞬間に感じるものです。愛を感じる瞬間、楽しい瞬間、友人と過ごす何気ない瞬間、誰もが経験するそんな瞬間・時間です。」と考えるQdo。

Qdoの商品を通してかけがえのない瞬間を過ごして欲しいという想いで、一風変わったデザインではありながらも、普段から使いたくなるような機能性のある商品が揃えられたブランドです。

冷たいビールをそのままキープ


Qdoから販売されるダブルウォールグラスは、その美しい形状が特徴。注ぐと飲みものが浮かんでいるように見えるユニークな見た目です。

二重構造でつくられているので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま保ちやすくしてくれる優れもの

おしゃべりしながらビールを飲んでいると、注いでから時間が経ちぬるくなってしまった!という経験のある方も多いのではないでしょうか。でもこのグラスなら時間が経っても温度を保ちやすいので、いつでもおいしくいただくことができます。さらに、水滴がつきにくいので、テーブルが濡れる心配も、手が濡れることもありません

グラスに浮かぶ美しい模様


グラスに飲み物を注ぐと模様がはっきりと表れ、より一層美しさを感じます。

横から眺めたり、上から覗いてみたり、グラスを揺らしてみたり。美しいグラスとともに楽しむビールはいつもより贅沢な時間を過ごせそう。グラスのサイズは3種類あるので、飲みたいビールの量に合わせて選ぶこともできます。その日の食卓や気分によってグラスを選んだり、グラスに合わせてビールを選んでみるのもいいかも。

ビールとともに、グラスの美しさを味わいませんか


シンプルではありながらも美しい模様が描かれたQdoのダブルウォールグラス。一人でゆっくりと過ごす時間や、おもてなしの時、わいわい楽しみたいときなど様々なシーンで活躍しそうです。

2個セットで売っているので、プレゼントにもぴったり。美しいデザインと優れた機能をもつこのグラスで、より一層楽しい時間を過ごしませんか?



■販売サイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/hull-tsuhan2/qdo20200202.html



情報提供元:ビール女子
記事名:「美しいデザインのグラスで冷たさをキープ!北欧デンマークのグラスが販売開始