北海道への感謝のビールとして、1985年に誕生した北海道限定販売の『サッポロ クラシック』。今年で35年目を迎え、北海道民だけでなく、全国にファンがいるシリーズです。北海道のお土産としてもらったことがあるという方もいらっしゃるのでは?


そんな北海道育ちのクラシックシリーズの限定品として人気が高いのが「サッポロクラシック富良野VINTAGE」。8月に収穫したての富良野産ホップを使用し、10月に北海道で限定販売されるビールです。

今年も『サッポロ クラシック 富良野VINTAGE 2020』が、10月13日(火)に北海道で数量限定販売されると、サッポロビール株式会社より発表されました!

今年も富良野から特別なクラシックをお届け


2008年に誕生した「サッポロクラシック富良野VINTAGE」は、今年で13年目を迎えます。毎年8月に収穫する摘みたての富良野産ホップを生のまま使い、その年だけの味わいが堪能できるシリーズです。

もちろん「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE 2020」も、収穫したての富良野産生ホップを使い、フレッシュで芳醇な旬の香りとクラシックならではの爽快な後味を楽しむことができます。

一緒に食べたいおつまみは?


シャキッと爽やか!じゃがいもの醤油炒め

オシャレなビール女子だって『じゃがいも』のおつまみは大好きよね!家にある材料で簡単に作れるので思い立ったらすぐにビールが飲めちゃう幸せ♡いつもとは違うシャキシャキとしたせん切りの食感も楽しめるし『バジル』の香りも爽やかです。(レシピはこちら

一緒に聴きたい音楽は?

サニーデイ・サービス “心に雲を持つ少年”

広大な北海道を走る風のような曲を聴きながら、フレッシュで爽やかな「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE 2020」を味わう、このうえないほど贅沢な時間。

今年の富良野産ホップを味わってみて

富良野のホップ畑で育った新鮮なホップの味わいがダイレクトに感じられる、北海道でしか味わえない特別な「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE 2020」。毎年、楽しみにしている北海道民も多いそう。今年は350ml、500mlの缶で販売されます。ぜひ北海道で過ごすひとときに味わってみてください。

サッポロ クラシック 富良野VINTAGE 2020




情報提供元:ビール女子
記事名:「今年も登場!8月に収穫した生ホップを使った『サッポロ クラシック 富良野VINTAGE 2020』