タモリが出演する、メルカリの新テレビCM「メゾンメルカリ・管理人の悩み」篇と「メゾンメルカリ・初出品(本/バッグ)」篇が2020年9月5日(土)より全国で放映開始される。

今回の続編「メゾンメルカリ・管理⼈の悩み」篇では、メゾンメルカリの管理⼈タモリの「管理⼈部屋」が初公開。
タモリは、「最近ちょっと時間ができたんで部屋の整理始めてみたんですけどね~」と本や恐⻯の卵の化⽯などいろいろなモノで溢れる部屋を整理する様子。続けて「いらないのに捨てたくないモノって結構あるんですよね」と悩むタモリ。
そして、伊藤沙莉扮するメルカリの達⼈が「メルカリって売れた商品の半分以上が24時間以内に売れてるんだよ︕」と友達と会話していた様子を思い出すが「そんなに売れるもんかねぇ︖」と疑⼼暗⻤。
その姿を⾒ていた愛猫のタモ猫が「試しに売ってみれば︖」とタモリに声をかけ、不思議な体験に⼾惑ってしまう…という内容になっている。実はこのタモ猫の声も、タモリが演じており、⻑年猫と暮らしてきたタモリならではの、タモ猫の声⾊に注目していただきたい。

同時公開される「メゾンメルカリ・初出品(本/バッグ)」篇では、メゾンの住⼈としてメルカリ未経験の教師役を演じる⾓⽥晃広(東京03)が初登場。
教師役の⾓⽥が持っていた恋愛本が出品してすぐに売れたり、CM初共演となる⾼橋メアリージュンと⾼橋ユウ姉妹が登場し、バッグの出品に初挑戦するとすぐに売れる。そんな住人たちの様⼦を眺めていた管理⼈のタモリが「そんなに売れるんだー」と感⼼する様子が描かれている。

メイキング映像では、タモリがタモ猫とハンモックでくつろぐシーンや、伊藤沙莉、⾓⽥晃広、⾼橋メアリージュン、⾼橋ユウらによる「メルカリ秋の座談会」と題し、実際にメルカリを使ったエピソードについてそれぞれが語っている。

タモリの管理人室や高橋姉妹の息の合った演技など、細かい見どころが満載の新CMを是非チェックしていただきたい。

 

The post 「メルカリ」新CMでタモリの愛猫・タモ猫が登場!?高橋メアリージュン、姉妹で初共演も first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「「メルカリ」新CMでタモリの愛猫・タモ猫が登場!?高橋メアリージュン、姉妹で初共演も