サムネイル

画像:時事

11日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)。

同番組にリモート出演をした歌手・松岡充さんが、愛車の炎上騒ぎについて語る場面が放送されました。

松岡さんが語った、意外な真相とは?

松岡充、「僕あんまり車に興味ないんで…」炎上騒動に対してボケる

11日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)。

同番組に、歌手の松岡充さんがリモートで出演しました。

この日の放送では、「ドライブデートでNGな行動」を紹介。

マイナビウーマンが実施したアンケートを元に、およそ8つのNG項目についてそれぞれ触れていきました。

このNG行動の数々を受け、MCの俳優・原田龍二さんから「車好きの松岡さんは、これらのNG行動、いかがでしょうか。」と質問されます。

すると、松岡さんは「僕はあんまり車に興味ないんで…」とあっさり回答。

続けて、「基本的にマネージャーの運転するワンボックスの後ろに乗るタイプなんで…」と、ボケます。

これにはスタジオのミッツ・マングローブさんや原田さんも困惑した様子。

それもそのはず、松岡さんは芸能界きっての車好きとしても知られる人物で、ファンの間でも有名。

それを知ってのことだったので、車に興味がないという発言に驚いているのでした。

「え、何か、車燃やしてませんでした?」とミッツさんも話を振りますが、「燃やしてない燃やしてない」と必死に否定をした松岡さん。

松岡さんといえば先月22日、東京・世田谷区の路上で、愛車のスーパーカー「シボレー・コルベットC3 1968年型」が炎上する騒ぎを起こしているだけに、スタジオメンバーも動揺を隠せなかったのでしょう。

その後、「所有してたのは15年くらい…。僕にとって車っていうのは、あのスタジオがわりみたいなところがあって…自分の中のその、メロディ感だったり、ビート感だったりっていうのを考えながら乗るので」と車について語りました。

加えて「あんまりドライブデートに使う感じではないので」とした上で、あくまでひとりになるための空間である「移動個室」であることを強調しました。

 

松岡充、移動個室の話から原田龍二に思わぬ飛び火が

車に興味のないような素振りを見せ、スタジオを驚かせていた松岡充さん。

ドライブデートには使わずに、「移動個室のようなもの」と断言をしたのですが、これに便乗するようにミッツさんが「移動個室を1人で使う場合も2人で使う場合もあるんですよ」と匂わせるような発言。

その矛先は、ファン女性を車に乗せて行為に及ぶというマイカー不倫で世間を賑わせた番組MC・原田龍二さん。

そんな原田さんに対して「広めの車だったらいいんですよね?」と松岡さんもイジリに便乗。

思わぬ飛び火をくらった原田さんは、「一発駐車の意味が違いますからね」とのイジリにも表情を崩さず、「ありがとうございました」と冷静にコーナーを締めくくっていました。

(文:服部慎一)

情報提供元:Quick Timez
記事名:「松岡充、愛車が炎上も…「僕、車に興味ないんで」 「ワンボックスの後ろに乗るタイプ」と一蹴