サムネイル

画像:時事通信フォト

4日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系列)。

豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」が放送され、様々なゲストが登場しました。

しかし、視聴者はゲスト・松本幸四郎さんの出演時間に違和感を抱いていた模様です。

松本幸四郎、マイペースな一面にスタジオも爆笑

4日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系列)。

同番組の人気企画である「本音でハシゴ酒」が放送され、ゲストに歌舞伎俳優の松本幸四郎さんや、世界的ギタリストのMIYAVIさんらが出演をしました。

この企画は、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合うという、同番組きっての人気企画であり、この日の放送で一発目に登場したのが幸四郎さんでした。

幸四郎さんといえば、父に二代目・松本白鸚はくおうさん、妹に女優・松たか子さんらがいる芸能一家で育ったことで知られる人物で、歌舞伎の演目のみならず、映画やテレビドラマ、CM出演など幅広い活動をしていることでも知られています。

そんな幸四郎さんの「変人」である一面を紹介した同番組。

様々なエピソードが繰り広げられました。

ゲストとして登場するやいなや、軽い感じで振舞う幸四郎さんに対し、MC・松本人志さんから、「こんな緊張感ない人ですか?」とつっこまれます。

さらに、同番組MCの坂上忍さん、浜田雅功さん、松本人志さんの3人のうち、誰と飲みに行きたいかという話題では、浜田さんを選んだ幸四郎さん。

この理由について幸四郎さんは「緊張しなさそう」と答えると、松本さんから「我々は怖いですか?」との質問が。

それを聞いていなかったのか、「え?何がですか?」とマイペースな回答をし、スタジオは笑いに包まれました。

 

松本幸四郎、出演時間が短すぎて違和感を覚える人多数…「やる気なさすぎ」「撮れ高なかったんだな」

マイペースな雰囲気で、終始スタジオ収録に臨んでいた松本幸四郎さん。

自身の奥さんや、娘さんからの苦情が来ていることが紹介されると、「ごめんなさい…」と小さな声で謝ります。

すると、すかさず浜田さんから、「声が小っちゃいて」とつっこまれていました。

また、娘さんを叩く行為にクレームが来ていることに関して、ツッコミが好きだからスキンシップで叩いていると釈明をした幸四郎さんでしたが、「別にボケてる訳でもないのに、叩くの?」と聞かれると、「そうなのか…」「はい。気をつけます」と会話が成り立たない場面も。

これには松本さんも「二度とトーク番組呼ばないで」と苦笑いをしておりました。

そして、およそ7分という短い尺で出演が終わった幸四郎さん。

番組を見ていた視聴者からは、

《松本幸四郎さん…撮れ高?なかったのかw》

《え、幸四郎さん短い…》

《幸四郎さんの撮れ高7分???!!!!!???》

《松本幸四郎のくだり、早く終わり過ぎ。ビックリするほど撮れ高無かったんかなぁ。確かにやる気なさ過ぎ!》

《松本幸四郎終わるの早すぎ!笑 収録日も違うみたいやし今週の撮れ高少なすぎたんかな?》

と、出演時間の短さに違和感を覚える声も。

幸四郎さんは独特な間合いと、マイペースなトークでスタジオのメンバーを困惑させていただけに、撮れ高が少なくなり、カットされた結果、OAが7分と短くなってしまったのかもしれません。

(文:服部慎一)

情報提供元:Quick Timez
記事名:「松本幸四郎、出演時間が短すぎて違和感を覚える人多数…「やる気なさすぎ」「撮れ高なかったんだな」