サムネイル

画像:時事

3日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

同番組に出演予定だったタレント・松丸亮吾さんが、生放送に寝坊するハプニングが発生しました。

しかし、出演予定時刻になると視聴者から「すごい」と、称賛の声が。

視聴者が驚いた、そのワケとは?

松丸亮吾、NHKの生放送に「寝坊」するハプニング!出演予定時刻に視聴者が「すごい」と驚いたワケとは?

3日朝に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日、同番組に出演予定だったタレント・松丸亮吾さんが、寝坊するハプニングが発生しました。

「朝7時に起きるとは……?」

今回、同番組の謎解きコーナーに出演するはずだった松丸さん。

午前8時過ぎに自身のSNSで、本来起床する時間から大幅に寝坊をしてしまったことを書きこみました。

「間に合うの?」、「大丈夫?」などと不安そうなファンの書き込みが相次いで寄せられましたが、松丸さんが起床して間もなく自宅を出発した様子。

そして出演予定時刻だった9時過ぎ、スタジオには松丸さんの姿がありました。

さらに、ファンが驚いたのは松丸さんの格好。

「寝坊したとは思えない格好」

「これが一時間前に起床したばかりの人ですか?」

「すごい……髪もちゃんとセットされてる」

松丸さんは起床から一時間も経過していないにもかかわらず、まるで予定通りに起床したような整った身だしなみをしていました。

寝坊を感じさせないその容姿に、驚きの声が上がったのでした。

 

松丸亮吾、寝坊癖がひどい…寝坊対策に使用しているものとは?

寝坊したものの、収録には間に合った松丸亮吾さん。

しかし、松丸さんの寝坊は今に始まったものではなく、タレントとして活躍する以前から寝坊が「クセ」になっていました。

特に高校時代は寝坊で学校に遅刻することが多く、あと一回の遅刻で留年が確定してしまうところまで状況が悪化したことも。

そのため、松丸さんを留年させないため、兄でメンタリスト・DaiGoさんをはじめ家族総出で起こしたのだとか。

現在、多くのテレビ出演を果たしている松丸さん。

易々と寝坊できなくなり、自分で寝坊対策用のアイテムを購入、現在は朝になると空気で膨らみ、体を持ち上げて起こしてくれる便利アイテムを使用して対策をしています。

しかし、それでも寝坊をしてしまった松丸さん。

今回は映像を見る限り、問題はなかったように見えますが、他の対策も必要になってくるのでしょう。

(文:有馬翔平)

情報提供元:Quick Timez
記事名:「松丸亮吾、NHK『あさイチ』生出演に寝坊するハプニング!出演予定時刻を過ぎると…