「彼女の前では甘えたい」「プライベートな時間は癒されたい」そう思う男性は多いはず。付き合う女性に包容力があるかどうかを簡単に見分けるのは難しいですよね。実は包容力のある女性の職業には共通点があります。その職業の女性にはどんな魅力があるのかをご紹介します。

【保育士】

保育士をしている女性は子供と上手にコミュニケーションが取れて、家庭的なイメージがありますよね。母性が強く、甘えられることに抵抗を感じない方が多いようです。

保育士をしている女性の魅力は【笑顔で癒してくれるところ】。仕事から帰ってきたときに彼女の優しい笑顔で出迎えられたら、一気に疲れが吹き飛びますね。

【看護師】

看護師をしている女性はテキパキとしていて、面倒見のいい方が多くます。患者さんだけではなく、患者さんの家族の心のケアまでできる配慮が素敵ですよね。

看護師をしている女性の魅力は【気配りができるところ】。仕事で患者さんがして欲しいことや、されて嬉しいことをさりげなくやってくれる気配りを、プライベートでも感じられますよ。

【秘書】

秘書をしている女性は上司の予定や健康管理まで、しっかり把握するのが仕事です。秘書の仕事をしている女性は管理能力が高く責任感が強い方が多くいます。

そんな秘書をされている女性の魅力は【細かい部分まで気づいてくれるところ】。自分では行き届かないところまでしっかり把握し、恋人を支えてくれます。

【キャビンアテンダント】

キャビンアテンダントをしている女性はお客様に快適な空の旅を過ごしてもらうため、あらゆる工夫をしています。お客様の安全をしっかりと守りながら、さわやかな笑顔で気持ちのいい接客をしてくれますよね。

キャビンアテンダントをしている女性の魅力は【尽くしてくれるところ】。お客様の要望にできる限り応えようと、色々な手を尽くしてくれるサービス精神の高さが恋愛面でも発揮されます。

共通するのは、人のお世話をする仕事

紹介した5つの職業に共通するのは【人の世話をする仕事】ということ。誰かのために何かをすることが好き、誰かのために何かをしたいと思っている女性が多いところが特徴です。プライベートでも、恋人の喜ぶ顔に生きがいや喜びを感じています。包容力のある彼女が欲しい方は参考にしてくださいね。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「甘えたい男性必見!包容力のある女性の職業とその魅力を紹介