若者の間でじわじわときているのがタイブーム。特にエスニック料理は女子の間で人気があります。タイに行きたいと思っても、新型コロナの影響で海外への渡航が制限されています。そんな今だからこそ行きたい! 都内でタイを感じられる、おすすめのお店をご紹介。

・タイ料理研究所 渋谷

渋谷で本格的なタイ料理が味わえるのが「タイ料理研究所」。現地の人が作るタイ料理は本場顔負け! 

ここの料理はどれもおすすめ! 料理の味付けは全体的に辛め。メニューに唐辛子の表示があるものには要注意です。しかし、その辛さがまたクセになるんです。

食べログ【https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13180281/】

・ガパオ食堂 渋谷

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渋谷ガパオ食堂(渋谷 タイ料理)(@s_gapaoshokudo)がシェアした投稿 -

青山通りの裏道にある隠れ家的なタイ料理店「ガパオ食堂」。

この店のおすすめは、もちろんガパオライス「ガパオ・ガイ・ラート・カーオ」。肉汁たっぷりのつゆがこのお店の売り。つゆに浸されたライスが最後の一口まで美味しいです。

食べログ【https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13174303/】

・タイ国料理ゲウチャイ 新宿

食べログ公式写真より

タイ料理店の先駆けとなったと言われている「タイ国料理ゲウチャイ」。靖国通り沿いのビルにあります。

ここに来たら食べたいのが「イエンタフォー」。日本では聞き慣れないですが、豆腐や魚介などが入ったピンクスープの麺です。タイでは定番の料理。内臓やお肌にも良いとされ女子に人気のメニューになります。

食べログ【https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13128092】

・バンタイ 新宿

公式HPより

ランチ時には行列与えない、人気のタイ料理店「バンタイ」。

おすすめは「グリーンカレー」。具がたくさん入った、ココナッツの甘辛いルーが絶品です。この店のライスは日本米なので、タイ米が苦手だという人にもおすすめ。

公式HPより

食べログ【https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000085/】

・タイ田舎料理クンヤー 池袋

食べログ公式写真より

タイの田舎料理が楽しめる「タイ田舎料理クンヤー」。定番料理だけでなく珍しいタイ料理が食べられるのは都内でも少ないです。

何を食べても美味しいのですが、おすすめは豚挽肉入り卵焼き「イジャオムーサップ」。タイ風のオムレツです。

食べログ【https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13080899/】

 

どうでしたか? どのお店も美味しそうですよね。本当におすすめのお店ばかりなので、是非足を運んでみてください。

タイ料理は女性にも人気があります。女性をご飯に誘う際は上記のタイ料理店を提案してみてはどうでしょうか?

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「タイに行きたい!都内でタイに行った気分が味わえるお店