あまり大きな声では言えないけれど、みなさんの周りでも不倫を経験しことがある人、もしくは絶賛不倫中なんて人も、珍しくないのではありませんか? 男性が若い女性に目移りするのは最悪理解できるとして、奥さんがいて、子供もいる家庭のある男性にハマってしまう女性の気持ちが理解しがたいという人もいるでしょう。そこで今回は女性が既婚者にハマる心理について。これだから不倫はやめられないんです。

・スリル感

既婚者とお付き合いをするには、かなりのスリルを伴います。そんなスリルを楽しむ女性も少なくはありません。

不倫を経験している女性というのは、普通の女性に比べて恋愛経験が豊富です。普通の恋愛には飽きてしまったため、スリルを求めて不倫に走るといった傾向も見られます。

・男性の余裕

既婚者の男性というのは女性に対して、あまりガツガツしていません。同じ年齢であっても独身と、既婚者であればその違いは明白。

そんな余裕に惹かれる女性も多いです。女性からすると余裕のある男性って一緒にいて落ち着くんですよね。

・最初は遊び

特に多いのが「私が既婚者にハマるはずがない」と言って、最初は気持ちのないまま既婚者と関係を持ちます。

しかし、それは最初のうちだけ。いつしか彼の元を離れられなくなるほど夢中になっているパターンが多いです。

・他人のものがよく見える

一定数ですが、他人の所有物が良く見えてしまう人がいます。そのような女性も不倫にハマりやすい。

既婚者という誰かの夫というポジションに魅力を感じるのです。相手が独身であれば、魅力を感じることはないでしょう。

・悲劇のヒロイン

不倫という関係性は、もちろん公にすることができません。いくらお互いが愛し合っていたとしても所詮は不倫なのです。

不倫中は劇中の悲劇のヒロイン、まさに“ロミオとジュリエット”にでもなったかのような錯覚に陥ります。このようなシチュエーションがさらに不倫熱を加熱させるのです。

・妥協

例えば、ハイスペックな男性を捕まえたい女性。しかし、ハイスペックな男性の恋人になるにはそれなりのレベルを求められます。

そんなレベルにまでは到達できない、多少妥協するとなると既婚者の男性にたどりつくわけです。

どうでしたか? 女性が既婚者にハマってしまう理由が少しは分かりましたか? 結婚している人はチャンス!? と思ったかもしれませんが、不倫は絶対におすすめできません。自分だけでなく多くの人を巻き込むことになるので不倫をしそうになった際には一度、そのリスクなどを考えてみてくださいね。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「どうしてハマる!? 既婚者にハマる女の心理