☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

演技・表現力を鍛えるワークショップを自社で初めて実施!

所属・業務提携タレント5名が参加しました!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

演技ワークショップを、5月12日(土)キングソフト本社で開催。

自社所属の南琴里、田中えれな、星名あゆみ、望月朱音、

業務提携している涼本奈緒の5名が参加いたしました。

 

キングソフトは今年1月に芸能プロダクション『KS Production』を発足。

今後、幅広く活躍できるタレント育成を目指し、演技・表現力を鍛えるワークショップを取り組みました。

今回、講師として、

アイエスフィールド嶋田豪プロデューサーを迎え、演技指導を行って頂きました。


【講師:嶋田豪プロフィール】

プロデューサー。株式会社アイエス・フィールド代表取締役。
1992年カナダに留学。翌年ニューヨークの名門映画学校にて映画・演出を学ぶ。
帰国後、制作会社・株式会社アイエス・フィールドを設立。
多くの映画のプロデュース、プロの俳優の指導をしている。

【主なプロデュース作品】

「モノクロームの少女」「月と嘘と殺人」「昆虫探偵ヨシダヨシミ」「ハードライフ」

「私の叔父さん」「アノソラノアオ」「TOKYOてやんでぃ」

「ばななとグローブとジンベエザメ」「非金属の夜」「ユダ」「マンゴーと赤い車椅子」

「ハニー・フラッパーズ」「クレヴァニ、愛のトンネル」他。


《ワークショップの様子》

 

事前に用意された台本を覚え、2人一組、メンバーを入れ替えながら演技を行い実践。

嶋田さんに指導、アドバイスをもらいながら、各メンバーの表現力を鍛えていきます。

メモを取りながら真剣に取り組んでいる様子が印象的でした。

オーディションや撮影現場での対応力を磨く講義も行いました。

参加したメンバーの満足度も高く、Twitterでは今回の感想をアップしています!

 

【南琴里コメント】 @Kotopiyo_days 

少人数でしっかりご指導いただき、とても勉強になりました!自分の思うように感情を出すことが良いとされる場があることが、わたしには救いです。

 

【涼本奈緒コメント】 @naosuzumoto

表現するってこんなに難しいんだなって実感したし、新たに学ぶことが多くてすごく充実した時間だった。 この経験を生かしていけるように頑張ります。

 

【田中えれなコメント】 @Erena_ks02

演じることはやっぱり楽しいです。私は女優志望でもあるので、アイドル活動もしながら今後演技のお仕事もどんどんやって行こうと思います。

 

【星名あゆみコメント】 @hoshina_ayumi

学べることがたくさんあってとっても勉強になりました!!やっぱりお芝居って面白い。私はお芝居も今後頑張っていきたいのでもっと表現力を磨いて、表現者としても活躍できるように頑張ります!

 

【望月朱音コメント】 @akane_05201

こうやって勉強して、みんなの前でも披露できる時が来るようにがんばってます。

 

今回の経験を生かし、表現力をますます磨いて、今後の芸能活動に生かしていきたいですね!

期待しています!

KS Productionでは、このようなワークショップを定期的に取り組んでいきます。

 

★公式ホームページ:https://www.ksproduction.jp/

★Twitter:https://twitter.com/KSpro2018

情報提供元:LiveMe
記事名:「ワークショップを自社で初開催!