生活していくうえで遅刻はなるべく避けたいものですが、ときにはやむを得ないこともあります。
キュートな“牛乳泥棒”のせいで会社に遅れてしまったという人の投稿に、納得の声が続出していました。現場写真をご覧ください。

時間がないのに、毎朝牛乳を狙いにくる子がいて困っています。

という書き出しで、みにら日記(@minira_diary)さんが先日Twitterに投稿したのがこちらの3枚の写真。

そこには、グラスに注がれた牛乳にくぎ付けの可愛らしいニャンコの姿が写っています。

毎朝このように飼い主さんの牛乳を奪おうとしてくるという、ミヌエットの「みにら」くん。

飲み終わるまで決してそばを離れないとのことです。飼い主さんとの攻防の様子は、動画でも投稿されています。

・【ライバル】毎朝牛乳を奪いにやってくる子猫が必死すぎるwwww
https://youtu.be/9EyKDZrQn0A[リンク]

※普段は猫用のミルクを与えているとのことです。

ツイートは約5.6万件のRT、約33.6万件のいいねを集める大人気となっていました(7日現在)。
あまりに激しい執着ぶりに、この日は結局会社に遅刻してしまったという飼い主さん。Twitterでは以下のようなコメントが寄せられています。

・遅刻届の理由の欄に“猫”の項目がありますよね。それにチェックを入れればOKです。
猫ちゃんの状態によっては勤怠的には遅刻が免除されます。写真があると手続きが円滑に進みます。猫ちゃんの表情が判断の鍵になります。猫ちゃんの可愛さも重要ですが切迫感も必要です。以上、よろしくお願い致します。

・この写真見せて駄目なら多分転職した方が良いと思います

・これはしょうがないな

・やばい。この動画観てたら遅刻しそう…

みにらくんの日常は、TwitterのほかYouTubeにも毎日投稿されています。気になる方はぜひあわせてチェックしてみてください。

・【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐ – YouTube
https://www.youtube.com/user/tomoyasudamy[リンク]

※画像提供:みにら日記(@minira_diary)さん
https://twitter.com/minira_diary

(執筆者: しゃむ)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「“牛乳泥棒”のせいで会社に遅刻!? 胸キュン必至の現場写真に30万超えいいね 「これは仕方ない」