桂浜水族館のTwitter公式アカウント(@katurahama_aq)が「ベビたん」というワードを繰り返し注目を集めている。

公式アカウントが「ベビたん」「ベビたん様」と愛でるのは10月に生まれたコツメカワウソの赤ちゃんたち。

https://twitter.com/katurahama_aq/status/1328884111960752128?s=19

ギャルが「ベビたん」って言う気持ち、今ならすげぇわかるわ。ベビたんだわ。もはやその可愛さに敬意を表してベビたん様だわ。

たしかにそのモフモフとした顔立ちと純粋なまなざしは「ベビたん」以外の何者でもない。公式アカウントの投稿に対し、Twitter上では数々のコメントが寄せられている。

「鈴カステラみたいで可愛いです」
  
「ベビ団子たまらなくかわゆいです
目の前におったら変な声出しそう」
  
「カゴの模様でタワシ?って一瞬でも思ってしまいました。
毎日、日々のツイートで成長を楽しみにしてます。そして現地で愛でる日を心待ちにしています」
  
「一瞬ティラミス盛りかと思った…食べたくなるかわいさだからある意味正解…」
  
「なんだか…
カワウソベビたんをずっと見てたら河野大臣に見えてくる…私だけだろうか…」

コメントの多くはカワウソの赤ちゃんたちの可愛さを愛でるものだっが、中には「河野太郎大臣に似ている」というものもあった。そう言われたらそんなふうに見えなくもないが……人の感覚とはさまざまである。

※画像はTwitter(@katurahama_aq)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「もはやその可愛さに敬意を表してベビたん様だわ」 カワウソの赤ちゃんにメロメロな桂浜水族館のツイートが話題に