王将の餃子を乗せられたケーキスタンドの画像がTwitter上で大きな注目を集めている。

この画像を投稿したのはTwitterユーザーの さっしーオンファイア(@ssm_cos)さん。フライングタイガーでお洒落なケーキスタンドを買ったはいいが、自宅でアフタヌーンティーをたしなむ習慣がないため、すっかり餃子用になってしまっているのだという。

https://twitter.com/ssm_cos/status/1327915481412501504?s=19

「フライングタイガーで買ったケーキスタンド、我が家にアフタヌーンティーという文化が無いせいで王将の餃子乗せることしかできない」

餃子用のお皿としては洗うのが面倒な気もするが……。ともあれこのユニークな使い方に対し、Twitter上では数々のコメントが寄せられている。

「腹抱えて笑いました
こんなお洒落な餃子見たの初めて…」
  
「紅茶文化が、あっというまに飲茶文化に!!」
  
「違うタイプのスタンドですが、我が家では手巻き寿司のトッピング&生春巻きのトッピングが乗せられます。
便利~」
  
「amazonのレビューを見ると、皿がクルクル回る設計になっているみたいですね。
まさに、中華料理店の回転テーブル…、いやターンテーブル!」
  
「天才の発想だと思いました」

コメントを見渡すと、意外なことにケーキスタンドを餃子や飲茶類用に使っているという人は多いようだ。

なお、お皿の左下に置かれている可愛い物体はケーキスタンドの梱包材で作った「餃子の赤ちゃんの皮」だということ。1枚で二度おいしい画像だ。

※画像提供:さっしーオンファイア(@ssm_cos)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「我が家にアフタヌーンティーという文化が無いせいで」 王将の餃子を乗せられたケーキスタンドが話題に