11月9日放送の『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)に、弘中綾香アナウンサーがゲストとして出演した。

『さまぁ~ず論』は、ゲストがさまぁ~ずに「聞きたいこと」のトークテーマを持ってきて“論”をぶつけ合うトーク番組。この日の放送では、さまぁ~ずの2人とハライチ澤部佑が弘中綾香アナウンサーとトークを繰り広げた。

「好きな女性アナウンサーランキング」1位になった弘中アナに、「フリー転身を考えているのか」と、ずばり質問。

弘中アナは、「私自身はあまり考えていなかったんですけど、もう本当に周りの人が言う。フリーになるときは教えてね、とか」と考えていないと返した。

さらに、将来的なビジョンも特にないと言い、「元々アナウンサーもたまたまなれたので。たまたまアナウンサーになって、たまたま『Mステ』になって、その時にやっていた『激レアさんを連れてきた。』が若林さんのお力もあって当たって。それで、好きな女性アナウンサーランキング1位になって。あれ!?みたいな」とここまで売れたことを意外に思っている素振りをみせると、三村マサカズが「でも、自分が可愛いってことは知ってたわけでしょ?」と指摘。

すると、弘中アナは「『Mステ』の頃はめちゃくちゃ可愛いですよ! 新人の頃の私、もう天使みたい。ええ!可愛い!!って(笑)」と素直に認め、「言わないのよ、自分で」と澤部がツッコミを入れた。

フリー転身に関しては、三村が「今が良いから、あえてテレ朝に居たほうがいいと思っちゃうんだよね。良い時にフリーになるって一番ずるいじゃん」とコメント。弘中アナも、以前、三村やアンタッチャブル山崎らと飲んだ時にも、「局アナ・弘中綾香としてやっていた方が一番自分のしたいこともできるし、長所も伸ばせるんじゃないか、という結論に収まった」と話した。

※画像は弘中アナ公式Instagramより。

関連記事:
“試着室で撮影しSNSに載せる人”にマツコ「広告効果を考えると一概に怒れない」有吉「モラルが負けて悔しいけど」変わってもいいものが時代で変わる
https://getnews.jp/archives/2808887

弘中綾香アナ「スポーツ選手とお笑い芸人とは結婚するな、と」“弘中家の掟”明かす
https://getnews.jp/archives/2566591[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「弘中綾香アナ『Mステ』出演時代を「めちゃくちゃ可愛い!新人の頃の私、天使みたい」フリー転身については否定