ネコを飼いたくて仕方がない娘さんからパワーポイントでプレゼンテーションされたお父さんのツイートが話題を呼んでいます。


https://twitter.com/chrisdoyle/status/1298275831375187968

4ページで構成されているプレゼンの写真がこちらです。

ネコがいるメリットとして、「他の兄弟姉妹もネコを飼いたくて仕方がありません」「ペットがいるとストレスが低減し、あなたを幸せにしてくれます」「ネコなら毎日散歩に連れていく必要がありません」「ネコが欲しいというおねだりをもう聞く必要がなくなります」「ネコの世話は私が責任を持って担当します」といった点をアピールしています。

さらに、「何年も前にハムスターを買ってくれるという約束をしましたが、いまだにこれは実現していません」と、したたかにお父さんの痛い所を突くことも忘れません。

可愛らしい子猫の写真で最後の一押し。

このプレゼンをTwitterで見た人たちの多くが娘さんの味方になっています。

・ネコ買ってあげなよ
・彼女にネコを買ってあげるってことでいいんだよね?
・なんて賢い子なの
・説得力のあるプレゼンだね
・これ以上議論の余地はないようね。彼女の勝ちじゃないかしら
・なんなら私が彼女にネコをプレゼントしましょうか
・これ以上彼女の要求を却下する理由はないように思えるけど
・ハムスターの件、今後悔してない?


https://twitter.com/chrisdoyle/status/1298370831136043011

メッセージアプリ経由で娘さんからお父さんに届いたメッセージ:「Twitterも私の味方なんて信じられない」。

娘さんは完全に世論を味方につけて外堀を埋めることに成功したようです。


https://twitter.com/chrisdoyle/status/1298419062272397319

「ネコ飼っちゃダメとはちょっと言えなくなってきましたね」というツイートをしてしまうお父さんでした。

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/chrisdoyle/status/1298275831375187968

(執筆者: 6PAC)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ネコを飼いたくて仕方がない娘さんからパワポでプレゼンされたお父さんのツイートが話題